04/26のツイートまとめ

trmu1

RT @eroina_pop: 昔描いた漫画をUPしておいたよっ→ guitar pop song #puboo https://t.co/2PV6XMjwr4
04-26 05:38

RT @kis: 芸能人のブログに成りすましで大量の批判コメント書いて、2chあたりにあの発言に批判殺到みたいなスレたてて、まとめで取り上げられでもしたら既成事実となって広まっていくわけで、おそろしいな。
04-26 05:42

RT @yakudachi_img: シャツ、下着、靴下をコンパクトにまとめる方法 https://t.co/4xByL2kDwm
04-26 05:54

RT @newstitle: 矢田亜希子 IKEAの安さに驚く
04-26 05:55

RT @fukazume_taro: 前田健さん訃報のヤフコメ欄に「最近見掛けませんでしたがご冥福をお祈りします」「特にファンだった訳じゃないですがご冥福をお祈りします」って書いてる人がいたんだけど、そろそろ「ご冥福を祈れば何を言ってもいいわけではない」っていうのを義務教育で教…
04-26 11:17

RT @riyonmosa: 福岡のコンビニでは、だいたい酢醤油とからしが肉まんの外袋にテープで貼られて出てきます https://t.co/fgYjwVyezG
04-26 11:17

RT @Spanking_GOGO: 「ストーカーされる側にも落ち度が」って言ってる人って、相手に落ち度があればストークされるのは致し方ないと思ってるわけだから普通にストーカー予備軍だと思う。
04-26 11:27

めったくそ見たい。録画して永久保存だなこりゃ。 https://t.co/uxLLYaEMbW
04-26 21:15

さよならジュピターと聞くと、映画秘宝底ぬけ超大作に出てきた「大怪獣ジュピターゴースト」というイラストを思い出してしまう。
04-26 21:17

RT @GP_02A: 東日本大震災の時に「水が貴重で飲料水以外の用途で使えない時に、サランラップをお皿等に巻いて食事をする事で洗い物をしないで済んだ。とても助かった」ってツイート見たから、そういう用途で使ってもらうべくの寄付なんだろうなー。流石やで https://t.co/
04-26 21:18

■当記事:04/26のツイートまとめ→の全文を読む

04/24のツイートまとめ

trmu1

RT @kaketenambo: 昔、ナンシー関が「人間が顔に出るとは限らないけど、その人が『自分はこんな風に見られたい』っていう自意識は絶対に出る」って書いてたのを思い出した。 https://t.co/0Nej6iNN5h
04-24 09:42

RT @v_karin_v: 九州新幹線全線開業CM集。25分30秒という圧巻の特別映像があるのですが、冗談抜きでずっと泣けます。 https://t.co/opr3El5sUz
04-24 21:46

RT @hironobutnk: 「SEO業界の幸村伝」wwwwwwwwww|グーグルの「味方」を攻撃した会社の末路。株式会社○○○の教訓まとめ - NAVER まとめ https://t.co/cq0bRZwP25
04-24 21:58

04/23のツイートまとめ

trmu1

RT @shinichikudoh: 「ジ・アーティスト・フォーマリー・ノウン・アズ・プリンス」って声に出して読みたくなる名前なんだよね。「グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国」みたいな感じで。「ザ」じゃなくて「ジ」なところもいい。キン肉マンの超人「ジ・オメガマン」と…
04-23 07:57

RT @nygangsta0327: ご意見ありがとうございました。私たち記者は現場に足を運び、当事者と対話をし、日々報じています。苦しんでいる人がいるときに、主義主張は関係ありません。現場と、そこにある真実がすべてです。これが我々、報道記者の仕事です。
04-23 07:58

RT @newstitle: 保田圭 ピーターからのシャツ
04-23 07:59

RT @kis: 「私財をばらまくだけです。信用なんかいりません」「熊本を支援の高須院長、批判的な声に「信用なんかいりません」 ヘリで物資輸送 (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース」 https://t.co/Zh5I4pc3CA
04-23 08:00

RT @Maku_raco: ねっとストーカーの被害を受けてる作家さんにちょっと言いんだたいけど、「無視してりゃ収まる」って対処のめんどくさい警察官か対処されたら困る第三者の常套句でしかないからね。1年ほっといたら目もあてられない事になってたなんてよくある話。気違いに言葉は通じ…
04-23 08:00

RT @kis: あぶりだされた・・・ 「ねたたま : ★9割の福岡県民をあぶり出すことができる画期的な問題 - ライブドアブログ」 https://t.co/0NHabefXv7
04-23 08:00

RT @stdaux: 王水どころか仕事が入っただけで簡単に溶けるくせに、何がゴールデンウィークだ
04-23 08:27

RT @sasakitoshinao: これからのIT技術者に求められるものとは? たいへん面白い議論になりました。/4年後の「Badシナリオ」から考える、2020年代も重宝されるエンジニアとは?佐々木俊尚氏らが議論 https://t.co/wOW9RlSs6M
04-23 08:31

RT @sasakitoshinao: 三菱の軽自動車などが燃費を10%ぐらいごまかしていた事件。この記事がいちばんわかりやすかった。/やり切れない三菱自動車の燃費偽装 https://t.co/u3ZSBULg63
04-23 08:31

RT @miyaji_mao: すごい足つりそう。つりそうでつらない。そんなギリギリ感いらんねんけど…。
04-23 21:57

■当記事:04/23のツイートまとめ→の全文を読む

04/22のツイートまとめ

trmu1

RT @namazudou: 今週は、ザッツ小日向文世ショー! でした。ご馳走さまです…!基本的にニコニコしてるのに時折フッと眼の奥に闇が垣間見える関白、ブラックなのに愛嬌たっぷりの小日向秀吉、最高です、ありがとうございます #真田丸 よ…! #丸絵 https://t.co
04-22 04:58

RT @inaba_atsuko: そういえば今日はシスコムーンのデビュー日だった(≧∇≦)ゆきどんもデビュー日が一緒(^з^)-☆
04-22 04:59

たとえ芸術の才能がなくっても、商売の才覚さえあればデカい企業をぶったてて社員にお旦那芸を押しつける究極のアーティスト活動ができる。誰に媚びることもない、理想の芸術。ただし誰も求めない(´・_・`) https://t.co/GFMqfs2Dj8
04-22 21:34

04/21のツイートまとめ

trmu1

RT @Cominform_bot: ある工場で、出勤時間に10分遅刻した工員が逮捕された。サボタージュの罪である。更に、15分早く出勤した工員も逮捕された。スパイの容疑である。そして定刻通りに出勤した工員も逮捕された。西側製の腕時計を所持していた容疑である。
04-21 22:52

RT @stdaux: 政治についての議論を見てると、わりとどの陣営も「自分の敵は強大で数が多く、豊富な資金力があり、権力を行使してニュースを歪めたり邪悪な法律を作ったりできる。と同時に、そいつらは貧しく醜く無学で無職で異性にもてない」と本気で信じているようだ
04-21 22:52

RT @okada014: .銀座の「熊本館」と同じく銀座の「おおいた情報館」に募金しに行ってきた両方ともJR有楽町駅から5分だが「熊本館」と「おおいた情報館」では人の集まりにかなり違いがあったみんな大分にも行ってあげて。. https://…
04-21 22:52

RT @Hikikomori_: 東京防災って、地震や津波といった、自然災害のことだけ扱ってるのかと思ってたら、弾道ミサイルや核兵器、特殊部隊による攻撃への対応まで書いてあるのすごい… https://t.co/abYbNUiq9g
04-21 22:52

RT @stdaux: グーグルで「再帰」を検索すると「もしかして:再帰」と出てくるのはちょっと洒落てると思った https://t.co/kV6R0EumaR
04-21 22:54

自然災害はキミがヒーローになるチャンスでもなんでもないんだぞ。浮かれてないで少しは自重しろ。まず目の前のことをちゃんとやれ。
04-21 22:59

https://t.co/yP8A5g8BmQ
04-21 23:43

RT @yakudachi_img: ナスカの地上絵 全体図 https://t.co/Eqi17L4lSn
04-21 23:50

04/20のツイートまとめ

trmu1

RT @tokoya: 被災地の弁当で炎上したアナウンサーは、安倍首相が3,500円のカツカレーを食べた時に叩いた人物か。これもギャグだなぁ。因果応報というか人を呪わば穴二つというか。いやそれ以前にマスコミは被災地に乗り込んだら必ず体を張ったギャグをやらなければならない、という…
04-20 18:43

RT @kotobakaryuudo: ♪資産は、億千万を越えている〜〜〜♪自家用ヘリで、被災地救援、高須クリニックーー〜〜、、、♪やるじゃん!!〜 #atakowa 郷ひろみ『エキゾチックJAPAN』
04-20 18:46

RT @ryu_: 電力はなぜ阿蘇市、高森町、南阿蘇村だけ復旧しないかというと、あの辺の大規模土砂崩れで送電線がやられてるからで、そのカバーのため全国の電力会社から電源車をかき集めて仮復旧しようという訳でようやく8割方の電源車が稼働体制に入った、ということのよう。
04-20 18:46

RT @TwitFukuoka: JR博多シティに隣接した日本郵便の商業ビル「KITTE博多」の核テナント「博多マルイ」が、いよいよ明日オープン。 九州地区初出店が全テナントの約4割、約6割がマルイ初出店→ https://t.co/Z19MUJgXsX https://t.c
04-20 18:46

RT @CCCP1917: 篠原ともえ、口調が馬鹿丁寧になっただけで「様子がおかしい」という点は全くブレていないので偉いと思う
04-20 18:48

RT @CCCP1917: 篠原ともえ、たまに得体のしれない何かを発するよな。何故か生前のhideが篠原ともえをプロデュースしようとしてたらしいしな
04-20 18:48

RT @C4Dbeginner: そういう意味では「服飾情報→災害情報→服飾情報→服飾情報→災害情報→服飾情報→」と交互にワンツーを決めていく篠原ともえのアカウントのパンクなスタイルは大切にして行きたいと思う。
04-20 18:48

RT @OssanBlackRX: 篠原ともえと篠原涼子と広末涼子を一ヶ所に集めることでなんか召喚できるはず
04-20 18:49

RT @seinenUnion: 篠原ともえ大絶賛、民進党赤っ恥...熊本地震ツイートに見る「神対応」と「黒対応」 https://t.co/Yu52NpKKU9
04-20 18:51

RT @ranhara02: 篠原ともえの地震情報アカウントまとめツイート 役に立つと絶賛 https://t.co/mADHmb1SMc
04-20 18:51

■当記事:04/20のツイートまとめ→の全文を読む

04/19のツイートまとめ

trmu1

RT @uen0: 『父親のギャグを全力で披露し、父親以上にスタジオを盛り上げた。』ますおか岡田の娘の人気爆発、「行列のできる法律相談所」への反響続々。 | https://t.co/RjnTpB3VIa https://t.co/JhZtri5Ggn
04-19 06:06

04/18のツイートまとめ

trmu1

RT @minazoko: とりあえず九州電力電凸呼びかけてるアカウント全収集中。纏めてTwitter社へ通報、及び業務妨害で警察に提出出来る資料として。こういう人間もいることをお忘れなく。気楽にバカやってると大変なことになりますよ(-_-#)
04-18 06:03

RT @tamai1961: 九州電力は域内の電気の供給をほぼ独占しているわけで、その見返りとして供給の義務があるわけです。コンビニは閉店してもいいし困ってそうな人に優先して物を売ってもいいが、電気事業者にそんな裁量はありません。電気設備を勝手に停めることなどできない。その意味…
04-18 06:03

RT @Cominform_bot: ルーマニアの洪水では欧米や日本、ロシアからの援助があった。米国からのドルは道路を復旧させた。日本からの円は新しい橋になった。ロシアからのルーブルは尻ふき紙になった。
04-18 21:05

RT @keiichisennsei: マンガ家さんが次々に「くまもん絵」をあげているけど、マスコットキャラクターがいる意味をマジで再確認できた。熊本県=くまもん、象徴としてのゆるキャラ、ああ、ホント意味のある存在だ。昨今はゆるキャラを作る際に「費用対効果はどうなの?」という声…
04-18 21:10

RT @suihara: .@scavenger0519 さんの「熊本でテレビ局の中継車がガソリン給油で横入りしたと騒ぎが出ていますが、危険物の管理をGSにお願いしているらしいです。..」をお気に入りにしました。 https://t.co/b4gaSpbp1S
04-18 21:13

RT @Hound_7: 今回の震災で自衛隊にトイレカー(正式名は野外支援車)あるのを知った。4tトラックベースに大と小の便器があって、使うときはコンテナ左右が開いて中に入れる。一番驚いたのは汚物を電磁波で加熱処理までする所。 https://t.co/IS6rvtcUB8
04-18 21:15

RT @puninpu: 被災地に生理用ナプキン必要ないと言ってる男性、実在するなら経血染ませて数時間体内で熟成させたタンポン鼻先に突きつけてやりたいですね
04-18 21:17

RT @liquid_mio: アキバのドンキが女装トイレ問題のひとつの回答を明示していた。個人的には大賛成。 https://t.co/8XSSLYgQTL
04-18 21:18

RT @hirakawah: 熊本県の透析施設のマップ。https://t.co/AC1bhfD3li
04-18 21:24

RT @shibousets: 立川マシマシ行ったら食べ残した客が屈強な男たちに捕らえられて奥に連れてかれて悲鳴を残していなくなったから怖くてしょうがなかったんだけどその後時間限定のチャーシュー増量タイムみたいなのが始まったからマジでラッキーだった
04-18 21:24

■当記事:04/18のツイートまとめ→の全文を読む

04/17のツイートまとめ

trmu1

RT @hatebu: マルチプロセッサ用リアルタイムOSの解説 (54 users) https://t.co/2lauc4csZS 1件のコメント https://t.co/OGKVDhuT6d
04-17 11:18

ある意味、「ある程度の無関心」「自分の目の前のことをしっかりやる」が最大の支援。熊本地震:ボランティア自粛を 全社協HPで呼びかけhttps://t.co/hFzQ0eL4pv
04-17 11:19

RT @sasakitoshinao: 熊本地震で川内原発止めよと言ってる人たちがいますが、今回の地震多発地域と川内は150キロぐらい離れてて、東京と宇都宮ぐらい遠い。断層も違う。そもそも川内原発の基準地震動は620ガルだが、一昨日の本震でも川内は12.6ガルしかなかった。ほぼ…
04-17 11:50

RT @laughmaker1979: まだ被害が拡大してる現段階だと①募金②むやみに情報拡散しないぐらいしか素人にはすることはなくて、そこに付け加えるなら③地図を見て何町がどこにあるのか把握したり、現地の主要産業、歴史・自然などについて勉強しておくことかなあと思うのです…
04-17 11:50

RT @laughmaker1979: その土地の自然や歴史や暮らし方を知らないと、ちょっとしたことですぐ「阿蘇山がヤバイ!」とか外野がむだに慌てふためくことになるし…その上で、状況が落ち着き、インフラが整い、先方が受け入れられる状態になり、売る物が用意できた、となってから初…
04-17 11:50

RT @laughmaker1979: 現地の地図を読み込んだりしてある程度「土地勘」がはぐくまれると、状況を想像する力も生まれる。「あのあたりは道が狭いだろうし宿泊施設も少ないみたいだから、人が大挙したら大変だろうな」とか。「この道が寸断されてるなら、物資送っても今は届かない…
04-17 11:50

RT @takigawa_w: なんか腕の外側のプツプツが気になって、一週間ほど薬用クリーム塗ってたら驚愕の結果が!な・ん・と!両手の手のひらがツルツルに!wwwwww腕はなんかフツー
04-17 15:36

RT @stdaux: 「健康食品としてサメ軟骨がブームになったせいで一部のサメが絶滅しかけている」みたいな話を聞くたびに、特定外来生物の駆除に健康食品は使えないかと考えてしまう。「セアカゴケグモを食べると脳に良い」とか
04-17 15:36

RT @NIGATUSAN: 「救援物資は要求している物を送って下さい」「ボランティアは要請されたら来て下さい」「上記二点について被災者(弱者)のくせに生意気なと思った人は絶望的に災害支援に向いてません。大人しく普段通りに生活していて下さい」至言だと思った
04-17 15:37

RT @KIBlack1096: 震災のとき避難所で狭いスペースをあてがわれ2日飲まず食わずで限界って時に救援物資が届いたって報せを聞いて励ましあってきた仲間と一緒に箱を開けてみたら中身は箱いっぱいの千羽鶴だったって話はほんと広めていきたい。
04-17 15:37

■当記事:04/17のツイートまとめ→の全文を読む

04/16のツイートまとめ

trmu1

RT @v_karin_v: 高速道路が古賀より先が機能しないとなると、国道3号線と旧3号線と二日市線に車が殺到するから下道動かないだろうな〜。
04-16 07:32

RT @TwitFukuoka: 気象庁発表、4月16日1時25分頃地震による強い揺れを感じました。福岡県でも震度5強を観測。現在も、余震が続いています。身の回りの落下物など今一度確認しましょう→ https://t.co/gj9ElCbbVs https://t.co/t3U
04-16 07:32

RT @takuto25038134: 臨時の熊本行きは783系のCM34編成が充当されました。#バス好きtakutoの撮影記 https://t.co/6PKAHFJ72X
04-16 07:33

RT @suihara: 博多ー小倉・門司港の特急きらめきを運休して、博多ー熊本の臨時特急にしているのかしら?>RT
04-16 07:33

RT @KeenLuned: オーストリアで、自宅の薪ストーブで女性が暖を取っていたところ、ストーブが爆発。警察の調べによると、女性が地元のスーパーで購入した薪は第2次大戦時の戦場跡で伐採されたもので、手榴弾を包み込むように木が育ったものが紛れていたとの事。なお錬鉄製のストーブ…
04-16 20:09

RT @nygangsta0327: 南阿蘇村では木造アパートの学生寮が倒壊。地震から14時間後、エアジャッキでアパートを持ち上げて隙間を作り、下敷きになっていた男子学生が運びだされた。隊員が押し黙る。友人たちが泣き出す。担架はブルーシートで隠された https://t.co/
04-16 20:10

東日本大震災のときからずっと変わらず持ち続けてる思いなんだけど、結局ツイッターは「武道」だと思うんだよね。
04-16 20:13

RT @syuu1228: 父の会社を継げと言われて自分の会社で父の会社を買収するの、かっこいい
04-16 20:21

RT @donz80: 息子が親父さんの会社を引き継いだっぽい。「(メルコ社長の)牧さんの実の父親は発明家で、島田屋(現:シマダヤ)といううどんメーカーを創業」https://t.co/2qIcCL47G1 https://t.co/N89aWcLoDT
04-16 20:21

RT @bgizu: 容姿端麗な14歳の王女が、目の前で勃発している戦争に対して「私も国民と戦います!」と軍服を着て軍需工場に通い始めて、3トントラックを駆りながら輸送人員として戦いだしたら、そらもう国民総決起しますよね。物語のヒロインのようですが、今のエリザベス女王2世のこと…
04-16 20:22

■当記事:04/16のツイートまとめ→の全文を読む

04/15のツイートまとめ

trmu1

RT @waku__: 本来、一斉配信みたいな仕様が無いはずのPHSに緊急地震速報を実装したウィルコム(当時)の謎の技術。
04-15 20:03

RT @seisyounagon_: 「自粛ムードよりオマツリした方がよい。古事記にもそう書いてある」ネタとして使われることの多い「古事記にもそう書いてある」ですが、こんな風に本質的な部分だけ取り出すと、結構本当に古事記に書いてある教訓も多いのでバカにできないです。
04-15 20:04

RT @dekonyan14: 女装はいいからパンティ履きたい
04-15 20:08

RT @dekonyan14: ついでにブラつけたい
04-15 20:08

RT @dekonyan14: ついでにワンピ着てウィッグ被って化粧したい
04-15 20:08

04/14のツイートまとめ

trmu1

所詮は祭りあげられただけの田舎者か…。
04-14 18:24

04/13のツイートまとめ

trmu1

https://t.co/gPFSt64Wz8
04-13 19:34

04/09のツイートまとめ

trmu1

RT @marispirit: 賢い人やな。この記事に「価値のない人間はいないと思う」ってコメントしてる人には伝わってないみたいやな。そういうことじゃないねん。https://t.co/v4FRUiW3W6
04-09 00:23

04/08のツイートまとめ

trmu1

RT @yo4e: AIがレンブラントのタッチで新作を書く時代だから、プロットだけ作って「これ、太宰治の文体で書いて」とか指示すればAIが小説を書く時代なんて、あと数年で来るんじゃないかねえ。
04-08 21:55

RT @Snowden: うわー、Twitterのチートモードは日本語です。あなたは小説を書くことができます!w https://t.co/AEXNPzvd1a
04-08 22:02

RT @NAMAZUrx: 【悲報】スノーデン氏、日本語の機能性の高さに驚嘆。「日本語のツイッターとかマジチートじゃね?小説書けるじゃん」 https://t.co/NeuDyfA7rN
04-08 22:02

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する