

宇宙一ノースリーブが似合うオンナ・堀北真希。

■暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】堀北真希ちゃんが好きすぎて
堀北真希さんって人は、宇宙一ノースリーブが似合う人だと思うんだよ。

「風立ちぬ」という"美しい"映画。

■『風立ちぬ』を見て驚いたこと-gooブログ
きっと、美しい映画なのだと思う。
美を追求するものは、オトコでもオンナでも同様に残酷だ。

砂漠の風景?いえ、これ全部人間の裸体なんです。

■まるで砂漠!?裸体を重ね合わせて全く新しい風景を作り出す写真作品
ハダカや!ハダカんぼうや!
(小学生的反応)

狂犬病の治療法について。

■狂犬病からの生還 | 日経サイエンス
狂犬病の常識:1.予防法はある。2.ワクチン接種を発症前あるいは直後に受けない限り、死亡率はほぼ100%。
んで近年、「ミルウォーキー・プロトコル」なる治療法が研究されていて、患者を昏睡状態にして処置を行うことで、何人かの生還例が出ているらしい。
ちょっとこの件、今後突っ込んで書きたいのでブックマーク的にうpしとく。

Googleさん「日本一高いストリートビュー 公開します」

■Google Japan Blog: 日本一高いストリートビュー 公開します
Google先生は…すごいなあ!

なにコレ凄い!ぬり絵が3Dで動き出すアプリ

■「ここにぬりえがあるじゃろ?」 - Togetter
なにコレ凄い!仕事終わったら早速試したい!

【特殊やなー】写真集『水中ニーソ』発売

■暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】競泳水着にニーソ姿の水中美少女100点! 写真集『水中ニーソ』発売 - ライブドアブログ
これは流石に特殊すぎるだろ…(°∇°;)

【エロにつき閲覧注意】純愛・美女と野獣(但し片方は女装)

■キニ速 : 【続編】女装セクロスしてきたwwww ※エロにつき閲覧注意
"ホントは何かずっと泣きそうでした。 "
"宇宙を見たね。この世界に生まれた理由がすぐにわかった。"
男×男だけど、これは心から、愛だと思った。僕たちが生まれてきた理由。

しじみを獲る松岡修造に励まされる海外ネットユーザー続出

■海外にまで元気与えた“松岡修造”のアツ~い動画 - NAVER まとめ
"ありがとう、日本の漁師さん。俺は絶対に諦めない!
※テニスプレーヤーです"

未来を変える21世紀の技術「DNAナノテクノロジー」

■10億分の2mのテクノロジー革命:未来はキッチンからやってくる « WIRED.jp
ようやく21世紀になってきたな。

Wikipediaの編集合戦にも国によって特色がある、というお話。

■Wikipediaで編集合戦が行われている記事主要言語別トップ10 - GIGAZINE
うわっオレこういう記事大好き。
読んでてワクワクした。

ニフティで不正ログインが発生。

■ニフティで不正ログインが発生、2万1184IDに被害 - ITmedia エンタープライズ
これはあかんヤツや。ID持ってるひとは確認を。

JR鹿児島線がシステム障害でダイヤ乱れる、更にいたずら電話で炎上?

■JR九州、鹿児島線など3線運休 システム障害
システム障害そのものは早々に回復したが(追記:6時54分復旧で、7時20分ごろには運転再開との情報あり)、その影響でダイヤが乱れたと。うちの職場でも何人かギリギリだったり遅れてきた人が。
あと気になるのが、復旧した後に、ネットで「俺が爆弾仕掛けたと電話したから止まった」などと冗談を書いて炎上したヤツがいるらしい。これについての詳細は別途。

尻だ!尻だ!オンナの尻アートだ!(`_´)ゞ

■なんだこれ!?女性がお尻を丸出しにして身体を張ったパフォーマンスアートが奇妙で面白い
滝先輩に、敬礼!
(`_´)ゞ

この夏、ダイオウイカが静かなブームです。

■実物大6m級ダイオウイカぬいるぐるみだと?!むしろグッズが本命な上野国立科学博物館「深海展」 - hara19.jp
ダイオウグソクムシさんぬいぐるみかわゆす。

【ちょっと前に流行った】この図の中に正方形はいくつ?

■40個以上見つけたらアップル社員の素質あり? この図の中に正方形はいくつ? - ねとらぼ
ちょっと前に、こんなクイズが流行ってたんですね。知らんかった。ちなみに私と妻が考えた41個以上ひねりだす方法は、線と線の交点を正方形と考える/同じ正方形を線の外側と内側で「微妙に大きさのちがう別の正方形」と考える、の二つ。それにしても事務員Gさんの「漢字の正方形が隠れてる」には衝撃を受けた。こういう人を天才っていうんだなあ。
あと、上から見てるから平面と思い込んだけど、実は一辺と同じ高さを持つ立体なんだよーん、って反則技でさらに増やせる

毒舌の見本みたいなひとこと「特攻隊なの?」

■暇人\(^o^)/速報 : ガソリンスタンドに行って満タンにしない奴って何なの?特攻隊なの? 
毒舌の見本みたいなスレタイだなあ。思わず吹いたww
個人的な話ですが、私がスレタイだけで吹いたのは、「あの、わたし、キキです。魔女のキキ。こっちがB'zの松本」以来です。

カワウソの子供はハードなトレーニングで泳ぎをマスターするのだ。

■カワウソ親子の泳ぎの特訓がハードすぎる - ふらぶろ
超スパルタ。
戸塚カワウソ泳ぎスクール

「スプリンガーがお母さんになりました」あるシャチをめぐる11年ストーリー。

■ハンソン島日記~オルカの訪れる島から~ スプリンガーがお母さんになりました。
初めに注意点:「解釈にちょっと擬人化というか物語化が入ってる」という懸念の指摘があって、それに対してブログ主自身のコメントによると「現地で15年シャチの生態と鳴き声を分析してきたうえで書いています。一般のかたにも知る機会をとこういう書き方をしました。」とのこと。そこはご理解の上閲覧いただきたく。
"何のためにお金にならない研究を?地球のいきものと地球上で共に生きていくためです。ただ、その一心で。"
人間は、多様性のある生態系の中でしか生きていくことが出来ません。シャチの鳴き声の方言を研究することも、彼らの心を知ることも。遠回りですが私たちが今後この文明を永らえさせ、栄えていくことに繋がっています。

「ガクト」と書かれた巨大な看板を発見。

■月下の夜想曲ぅ?? - たらみユーイチ小ネタ館
一瞬「ガクト」に見えたんだけど、よくみると…
カテゴリー
ブログ内検索
関連ページ

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

