

暑いと集団同士での暴力が増える、という研究結果。

■「平均気温2度の上昇で、集団間暴力が50%以上増加」 « WIRED.jp
「集団間暴力…。あー、コレわかるわー。暑いと暴走族同士の抗争がよく起こるもんねー」
「そういう問題じゃねえよ!」
"ただ、このメタ研究が、もともと気候変動が人間の行動に影響を及ぼす因果関係を証明した研究のデータセットのみを解析していることを考えれば、上のような結果が出たことは驚くにはあたらない。"
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
関連ページ

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

