「岩崎京也」という青年が人気者になっている、らしい。

■Twitterで話題になっている「岩崎京也」の面白さが凄まじい NAVER まとめ
正直、私にはこの人の面白さがいまいちわからない(追記:なんでわからないか、という話を別記事に書きました)のですが、しかしまとめコメントの、
"「ヤンキーを制し地元の治安を守る事も忘れない。」"
には流石に吹いたw

2013/8/16 追記:
ちょっと、異常事態になっています。
ここ数日ほど「岩崎京也」で検索してくる人が激増し、とうとうアクセスの半分以上が岩崎京也さん関連になってしまいました。
それだけならまあ、ごっつあんです。って話なんですけどね。。。

気になるのは!その、
「岩崎京也」で検索してくる人の大半が、なぜかiPhoneでのアクセスなんだよ!
どういうことだコレ!(°∇°;)おっとそこのアナタ!もしかして、アナタもiPhone?

アクセス解析画面があまりにも岩崎京也、岩崎京也。iPhone、iPhone、iPhone!で埋め尽くされていて(°∇°;)
気になるので、ちょっとここ2日、8/14-8/15のアクセスを調べてみました。

まず、全体のアクセスの約52%が、岩崎京也さんワードでの検索からのアクセスになっています
(ちなみにアクセス数自体は秘密だ!書くとこのブログがいかに不人気ブログかバレバレだかんな!→姑息)。

さらに。岩崎京也さん関連のアクセスのうち、約57%がiPhoneでのアクセスです。
こうしてきっちりカウントしてみると、思ったより少ない…?
いや、でもですね、
このブログはそもそも、普段iPhoneでアクセスする人、ほとんどいないんですよ。
なので、iPhoneアクセスの人が、異様に目立つってのはある。

さらに重要ポイント。

そこにですね。スマホ(これがなぜかほとんどがエクスペリア)、ガラケー。要はiPhone以外の「ケータイ」アクセスを加えると、約86パーセントに伸びる!

くりかえすけど、コレうちのブログでは異様な数字なんだよねー。PCアクセスが主体のうちのブログに突如舞い降りたケータイ軍団のみなさん、
いらっしゃいませぇー←八嶋調で


「岩崎京也」で検索してくる人の86%が、ケータイアクセス。
これって、トリビアになりませんかねぇ?←これまた八嶋調で

トリビアになるかどうかはともかく、この事実は、いかにも意味ありげに見えますね。
しかし私のようなアタマの悪い人間には、その意味を分析するなんてムリな相談です。
なので、ここでは事実を報告するだけにしときます。誰か、興味のある方は分析なり考察なり拡散なりを、お願いしまーす!

関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
関連ページ

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する