「またLINEで犯罪が!LINEは悪者だ!」マスゴミ乙、で終わる前に。

■LINEで同級生恐喝容疑=中3男子3人を逮捕―兵庫県警(時事通信) - Y!ニュース
最近「LINEを使った犯罪」という報道が増え、ネット上には、新しいツールはなんでもかんでも悪者かよ!という批判が溢れてる。もっともな批判だけどでも逆に「LINEだからこの犯罪が起きた、のではない」という真剣な検証は必要なんじゃないかなあ。そうでないと、そのもっともな批判も、脊髄反射で終わるかもしれないから。

ツールは常に進化してて、新しいツールで生産性が上がる!という宣伝を目にしない日はないんで、もしかしてだけど「もしかしてだけど」犯罪の生産性も上がっているかもしれない、からね。
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する