【ちょっと前に流行った】この図の中に正方形はいくつ?

■40個以上見つけたらアップル社員の素質あり? この図の中に正方形はいくつ? - ねとらぼ
ちょっと前に、こんなクイズが流行ってたんですね。知らんかった。ちなみに私と妻が考えた41個以上ひねりだす方法は、線と線の交点を正方形と考える/同じ正方形を線の外側と内側で「微妙に大きさのちがう別の正方形」と考える、の二つ。それにしても事務員Gさんの「漢字の正方形が隠れてる」には衝撃を受けた。こういう人を天才っていうんだなあ。
あと、上から見てるから平面と思い込んだけど、実は一辺と同じ高さを持つ立体なんだよーん、って反則技でさらに増やせる
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する