スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金のことについて本気出して気合入れて考えてみる。

よぉし、いよいよ、本気になってお金のことをとことん考えるぜ!!
いままでも本気だったけど、もぉーっと本気だあああ!!!

☆とにかく、パソコンで一元管理したい。
今、うちの財政状況が、どういう状態になっているのか漠然としか把握してないのが現状。

とにもかくにも、借金の個別の金額やら、月々の支払いやらをこつこつと打ち込んでいく。少しずつでも、それで正確な状況把握に近づけていく。

☆おこづかいの管理
自分のおこづかいについては、自分ですべてを管理できるわけだからここは迅速にやる。

・Edyカード
・インターネットバンキング

今現在は、まず給料日に振込口座から自分のおこづかい分を落として、おこづかい専用の口座(職場のすぐそばにATMがある)に入れる。そこから、毎週月曜日に一週間分の予算額落として財布に入れる。

落とす時点で財布に千円札がもし残っていたら、その分を含めて予算額に達する金額だけを落とす。

予算のうち、何割かはEdyカードに落として、細かい買い物はなるべくそれを使ってやります。

 
お金の問題をどうにかしなければ、不安で、不安で。でも、正確に状況を把握すれば、不安は解消されて、どう行動するか、だけが問題になる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。