末恐ろしいとはこのこと。

連休中に実家に行ったら、1歳4ヶ月の姪っ子(妹の子供)が来ていた。

で、この娘が、ワタシの顔を見るなり、にぃーっ、と笑うんですね。

ん?割と久しぶりに会ったわけで、この娘にすれば、俺は限りなく知らないおじさんに近いはずだぞ?なぜ笑いかける?

と思っていたら妹が
「あー、知らない人だ、と思って、笑いかけよるねー」。

?????と思っていたら横からうちの奥さんが、すかさず補足。

「あ、なるほどね!!知らない人にはひたすら愛想よくしておけば、とりあえずちやほやしてもらえるからねー!!」

な・なんだってぇぇぇぇ!!!!

 
 
 
…言葉も満足にしゃべれないうちからもう、そんなワザを身に付けてやがるのか…。
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する