

ベテランの味。

死にたい
自殺したい

なんてこの日記に書いたところで、多くの人が本気にしないのである。

「何のネタだろう?!」
と考えて、考えたあげくスルーされたりするわけである。

自分の心の底から湧きあがる、絶望的なSOS。それをただそのまま書きなぐっても、相手にされないのだ。

余談だけども、あのバトンってやつは、いかんね。へんてこなシークレットバトンが蔓延したせいで
「死にたい」
とかいって、どれだけ今、生きるのをしんどく感じているか…とかいうのをせつせつと長文で綴ったところで、読むほうは
「これ、なんのバトンだろう…」
とか、考えてしまうのだ。実によくない傾向だ。

バトンはゆるせん!!(←ファーザー調で)。

というわけで、ストレートに気持ちを綴るだけでは人には届かなくて、多少カーブやスライダーもまぜていかなきゃならんのですが。

かといって私みたいに、それじゃあ、ってんで、
「バトンはゆるせん!!(←ファーザー調で)」
とかって、ナックルボールを投げちゃうと、
「なーんだ、冗談いっている。平気なんじゃん。心配して損した」
とかいわれ余計に誤解が広がっちゃうんである。

冗談じゃない。
いや、冗談なんだけど(どっちなんだ)。

2時間ほど前までは、冗談いえる状態じゃなかった。本気で死にたかったんだよ。こんな日常があと何十年も続くなら、今すぐ死にたいと。

そんな自分の文章を次の日読みつつ、そのときの自分の精神状態を冷静に振り返る。あー、これやばいじゃん。

昔、過労死寸前のひどい状態になったときの前兆症状に極めて近い。これ、ちょっとでもバランス狂ったら、一気に崩れるぞ。

幸い、今の仕事の状況はそんなに詰まっていないので、ストレスに追い詰められて一気に…っていう、前回みたいな状態になる危険は、少ないとは思うんだけど。でも、安心は出来ない。

こう見えても、精神不安については、意外とベテランなんですよ。

今後もベテランの味を生かしてがんばります。あれ?もともとなんの話だったっけ???
 
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

