「ターンO(オー)ターン」

「ターンO(オー)ターン」
歌:東条おでき

ゼロはやがて ゼロへと戻る
誰が決めたんじゃボケェ

めぐりくるぅ~

地球滅亡まであと 365日
ヒデキ、還暦!まであと何日?

めぐりくるぅ~

人と人 つなげて
その輪が O(オー)の字を描く
あなたもわたしも ボルジャーノン
ハイ!ボルジャーノンったら ボルジャーノン

ターンOターン ターンOターン
ターンO! ほえ~(←尺八の音)

ターンOターン ターンOターン
ターンO! ほえ~(←尺八の音)

繰り返すのは 愛の歴史?
繰り返すのは 戦争の歴史?
慈しみと殺戮の積み重ねが
融和と差別の相克が

めぐりくるぅ~ めぐりくるぅ~
あなたもわたしも めぐりくるぅ~ ハイ!
富野カントク、めぐりくるぅ~
福井晴敏、めぐりくるぅ~

ターンOターン ターンOターン
ターンO! ほえ~(←尺八の音)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

実はこのうた、福井晴敏の「月に繭 地には果実」に感動して、その感動を表現しようと思ってつくったうただということはナイショだ(苦笑)。
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する