仕事でへこんでいます。

あいまいなことを明確にすること。

そして
「正確であるかどうか」より
「相手に明快に伝わるかどうか」を重視すること。

「正しくありたい」
という無意識の欲求が結局、余計な枝葉をいっぱい付けてしまう悪い癖につながり、結局、相手に全然伝わらない。

ったく。十代の新人じゃないんだから、もうちっと、アタマつかえっ >俺。
 

…戦術意図が明確じゃないままピッチの上をうろうろしているサッカー選手を笑えねえな、こんなことでは。
得点を得るための「正解」があるわけではなく、「こうやって得点する」という明確な意図を、変動する状況の中でどう、強く出し切るかが重要なんだ、きっと。

「正解」をいくら求めても、いつまでも成果は挙げられない。それがつまり「決定力の弱さ」?

…ああ、仕事で成果を挙げるのって、タイヘン。あれ、仕事の話だかサッカーの話だか、だんだんわからなくなってきたぞ(苦笑)。
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する