なにをやりたいこのオトコ。

環境が激変する中で、自分が何をやりたいのか、さっぱりわからなくなってしまった。

去年「来年になったらやりたい!」と思ってたことが、全部つまらなく思えてしまう。そりゃ、環境も状況もまるっきり変わってしまったのだから当たり前っちゃあ当たり前だのセサミハイツ。最近は、これですわ。

先日、ニシジマオ氏が
「多忙のためライブの代役募集!!」
なんて日記に書いておりまして。

あ、おれ、やろうかな。なんて思ったんですけども。

しかしそう思ってすぐさまパソコンの中の演奏データをかき集めてみたら、すぐにライブでやれそうなのは、5曲しかなかった…。これじゃあ、30分のライブはもたないな。そう思って断念。

自分ひとりが、そこらへんで適当にライブやるのとちがって、他人の代役となれば、下手なステージは見せられん…という、要は色気が働く(笑)ので、逆にこりゃあ出来ないな、という…。

しかしこれも、ライブをやりたい!!という強烈な意欲があれば、なにがなんでもやるはずで、結局、自分の意欲が欠如してるって部分は、否めないにゃー。

とりあえず、今から本棚の整理をしようかと思ってます。

去年までに買った本を、半分捨てるのが目標です。自分の意識が今、物凄く変わりつつあるので、いままでの自分の考え方の基本となっていた本を、あえて捨てる。これで、さらなる意識の切り替えを狙っています。

え?失うもの?過去の大事な部分?うーん、どうでもいいや(笑)。こういう意識にいる人を
「アンタ、やばいよそれ」
と見る人もいるだろうなあ、とは、客観的には思う。

でも、それもわりと、どうでもいいや。

傲慢と思われようと、すべてを振り捨てて突き進まないと、気が狂いそう。

前に前に前に進まないと精神の落ち着きが得られない状態なので、他人から文句を言われても、発狂しちゃうよりはいいよなあ多分。と自己弁護。
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する