

転職先。

転職先決まりました。
少々、落ち込んでます。

「C言語を、勉強しておいて下さい」
…VB系ばっか扱ってきた人間に、この一言はちょっとキツい。しかも、入社まであと1週間ちょっとしかないのに…うう。

しかし、ぜいたく言っていられる状況でもなく、むしろ切れ目なく仕事が出来る状態になったことをホントは喜ぶべきなんだがー。

給料も、だいぶ不満なんだが今の自分の経験年数と技術レベルだと、どこの会社に行ってもこの程度しか提示されないでしょうねえ。むしろ技術的に全然足らないという点をきっちり理解してくれた上で、
「うちで勉強してもらえればいいですから」
と受け入れてくれたわけだから、とてつもなくラッキーだった、と言えるわけなんです、ホントは。

しかし、落ち込んでます。

自分より若い社員から
「こいつ、なんにも知らねえんだな」
とさげすまれながら、わけのわからないまま必死に仕事しなきゃ、いけないんだろうな。

面接ではいっしょうけんめい勉強します!と笑顔で語り、奥さんには大丈夫、しっかり稼ぐから。と自信満々の顔で語っても、ネットでは、本音トークだ。誰が好き好んで、そんなことやりたいもんですか。逃げ出したいのが本音です。泣き出したいような気持ちです。

あ、そういえば、給料もまだです。
 
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

