

作れば派?割れれば派?ガッチャマンのうた

「お前ガッチャマンのうたは作れば派?割れれば派?」
「なんだそりゃ?」
「子供のころ、ガッチャマンのうたの替え歌で
♪ち・きゅ・う・は ひ・と・つ
♪割・れ・れ・ば ふ・た・つ

とかって、歌ってなかったか?」
「そういえば、ソレきいたことあるな」
「だろ?ところがさ、それ歌うと、ときどき文句をつけてくるやつがいるんだよ。”『割れればふたつ』じゃなくて、『作ればふたつ』だろっ!”って」
「たしかに、この手の替え歌は、地方によって微妙に歌詞がちがったりするもんな。レインボーマンの歌とか」
「そこで、改めて問う。お前ガッチャマンのうたは作れば派?割れれば派?」
「うーん。強いて言うなら”まぜちゃう派”かなあ」
「混ぜてどうするんだよ!!」
「熱いマントル、どろどろと。ちなみに”むけちゃう派”でもある」
「何を剥くんだよっ!!」
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

