確実なるツッコミ。

つい「007 ダイ・アナザー・デイ」なんか見ちゃった。

なんだかんだいってラストの爆発する飛行機から脱出するシーンのCGはけっこうな出来で、思わず妻と二人、集中して見入ってしまった。

が、そこで、われらがジェームス・ボンドが必殺の締めのひとこと。
「ふう。今日は空の上で死にそこなったけど、
今度はベッドの上で死ぬかい?」



…。

その瞬間、おれは大きくため息をハァ、とついてうつむき、妻はチィッ、と舌打ちをして
「イギリス人め…」

そして、正確なタイミングで二人、同時にテレビの前から立ち上がり、おれは布団を敷きはじめ、妻は洗い物をはじめる、といういわゆる「無視ツッコミ」を展開。こういうとほほなポイントは、逃さず確実にツッコミを入れる、我ら夫婦なのだった。
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する