スポンサーサイト


今年はこんな初夢でした。

さて、毎年のことですが、初夢の話。どうしてこう、毎年毎年こんなネタみたいな初夢を見るのか、というと多分、
「見なければいけない」
という強迫観念で、寝てる間に脳が、無意識のうちに必死にネタを考えているのだと思われます(苦笑)。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

夢の中でおいらは、芸能レポーターという設定になっていた。今日、おいらは、俳優の山本太郎さんがタレントのYOUさんと結婚したということで(注:あくまでも夢の中での設定です)、お二人のステキ新居を、訪問することになっていた。

「よぉ!!よくきたなあ!!さっそく、上がって下さいよ!!」

山本太郎さんは、気さくな対応で出迎えてくれた。YOUさんは仕事があるとのコトで、あとから合流するらしかった。

「さっそくだけどさあ。この家のいちばんの自慢は、庭なんだよ!!見てくれるかなあ?」
との山本太郎さんの申し出で、さっそくおいらは、カメラさんといっしょに庭に案内されたのだ。

「うわあ…すげえ!!」

それは、日本庭園風の広大な庭だった。真ん中には大きな池がある。

すると。

ごぼごぼごぼ。
ざっぱーん!!

…池の中から、巨大な大蛇が現れた…ッ!!

ええと。太さがね。人間がひとり、手を大きく回してやっと抱きつけるくらいの太さ。けっこう、でかい大蛇だ。

それだけでも十分意外な展開だが、さらに意外なことが起こった。

山本太郎さんは、突然、ガバッと服を脱ぎ、ふんどし一丁になって、ざぶん、と池に飛び込んだのだ!!

そのまま、山本太郎さんは、大蛇にしがみついた。

そして、叫んだ。

「おお!!おれの恋人!!おれの、かわいい恋人!!」




…。

そんな凄まじい光景を見て、夢の中のおいらは肝をつぶした…のかと思いきやそんなことは全然なく、

夢の映像の中で、おいらはいきなりくるっ、とふりかえってカメラ目線となって、
「と、こんな感じで、とっても気さくでユニークな、山本太郎さんでしたー」


何、冷静にレポートしてんだよっ!! >俺。
 
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

