スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の人生を節目の出来事でまとめる。

1/15のツイートでは、私の人生の節目に起きた出来事についてあれこれ書いてみました。

…なんか、人生の節目で起きた出来事だけ時系列で並べていったら、俺の人生って驚くほどうまくいってないな。本人はあまりそういう実感がないのだけど、もしかしたらそれこそがうまくいかない原因、なんだろうか?
01-15 14:18

小中学校苛烈なイジメ、進学校にいくも心の病で脱落、浪人後超三流私大、卒業後ブラック会社を半年で辞め5年近いフリーター生活。その後またブラック会社で苛烈なデスマーチで体壊し退社、独学でプログラマーに転職するも社長の放漫経営で会社倒産、今の会社では若手に押されお荷物扱い。泣いていい?
01-15 14:28

あ、さらに、現在は、奥さんがパチンコと通販で作った多額の借金にも悩まされています。
01-15 14:31

ま、ここまで色々重なれば、たまに思いっきり泣き叫ぶ位は、許されてもいいだろうと正直、思う。
01-15 14:33

うまくいかない原因はいろいろあると思うけど、人生の前半戦においては、父の存在が大きかった。自分はこう生きたい!という強い思いがあって、それが、ことごとく父に潰された。例えば十代でプログラミング覚えてたら、こんなに苦労してないのに。
01-15 14:41

三十代になってから独学でプログラミング覚えて、実務経験無しでも入れるブラック会社で実積積んでまともな会社に転職。こういう段階を経てようやく自分が望む人生を歩めるようになったが、その時には、既にこの業界では高齢と言われる年齢になってしまっていた。
01-15 14:46

あ、こういう書き方をすると、俺って割と、苦労人なのね(大爆笑)。本人は、あまり苦労してる実感がないのだがー
01-15 14:48

今は、おおよそ自分の生きたい人生を生きる事が出来ていると思う。望んでいた職業、クルマと音楽がある生活、結婚。そして…強圧的な父が、居ない生活。「父が居ないこと」コレが、私の人生における、最大の幸福なんだ。
01-15 14:59

問題は、この生活を脅かす数多くの要因が見えていることだ。体の弱い妻が積み重ねる多額の借金、年齢と低スキルのため新たな配属先が見つかるか微妙な自分。そして…父の高齢化。父が病気になったらきっと兄妹三人、醜い争いが起きるな、何しろ全員が、父を猛烈に嫌っているから。
01-15 15:04

父に家族の介護が必要、となったら兄妹三人、凄まじい勢いでたらい回しが発生するはず。仕方なく受け入れても必ず数ヶ月で「もう耐えられない!」ってなるので。
01-15 15:07

今振り返ると、俺ら兄妹三人、十代の頃はよくあの父との生活に耐えられたな?と思うけど、よく考えたら俺は心身を病んでたし妹は荒れてたし兄はそういえばちゃっかり寮生活だったし。
01-15 15:10

しかし兄はその代わり二十代からおかしくなった。某有名国立大学を卒業後十年近くニートを続けて、簿記の資格だけを武器に個人の会計事務所に潜り込むも、パチンコしたさに集金に手を付けてしまいクビ。現在パチンコ依存症の治療中。
01-15 15:20

うわ。こうして文章に起こしてみると、なんちゅう不幸のオンパレード(大爆笑
01-15 15:21

最近強く実感してるのが、父がどうとか環境がどうとかより「本人が無能」というのが余りにも。忘れっぽい、判断力が低い。説明能力がない、人付き合いのスキルがゼロ、体力がない…。何よりこれらの要因による数々の失敗に落ち込み、さらに借金が支払えない現実に打ちのめされ、意欲が低下してる事だ。
01-15 15:36

ともすれば「死んだら借金払わなくていいのに」とか、そんな事ばかり考えてしまう。
01-15 15:38

面白いのは、こういうツイートをすれば「大丈夫!死ななくても、借金問題は、ちゃんと解決できるんです!」という、いかがわしい業者がどんどん(以下略
01-15 15:39

このように、世の中とは、不幸な人間を食いものにしようとする卑劣漢で満ちているので、カンタンに人を信用してはいけない。
01-15 15:41

関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。