

役者・筒井康隆を追え!(2)

富豪刑事」いよいよ始まりますよーだ。
こんにちわたらみユーイチです!!


http://www.tv-asahi.co.jp/fugoh/

2005年1月13日夜9時より、新番組「富豪刑事」がはじまります。

これがねー。原作は、筒井康隆さんなんですよ。少なくとも原作は、もう、むちゃくちゃなハナシで。

番宣とかでは
「極上のミステリー」
とかっていってますけどね。

これ、ミステリーか?

どっちかというと
「ミステリーのパターンをギャグにしたパロディ作品」
って方が正解じゃないかと。

主人公は、大富豪なわけですよ。刑事なのに大富豪。

で、
お金を湯水のように使って事件を解決。

たとえばね。密室殺人の謎をおとり捜査で解こうとして、
同じような密室をわざわざ作ったりする。

さらに、もちろん密室だけがぽこんとあったら不自然だから、当然、その密室を設置するにふさわしい
会社を設立したりなんかして。

おまけに、それはもちろん、おとり捜査のためだけに設置したニセ会社だから、まじめに運営してもしょうがないにもかかわらず、
まちがって凄い収益をあげちゃったりなんかして。


こんなアホなドラマですが、原作では主人公は男だったのを、
「セレブ」
というのを強調するためか、主人公を女性に変更(深田恭子が演じる)。これは、ドラマ的に正しい判断じゃないかと。
もちろん、
すっごいゴージャスな衣装で警察にご出勤
したりなんかします。

ホントに刑事かよ!!(爆笑)。


もちろん、原作者・筒井康隆氏本人もちょい役で登場するのもお約束です(笑)。

みるべし!!


P.S.
番宣より、深田恭子のセリフ。
たった5億のために、こんな犯罪を犯すなんて…」

まちがってる。


 
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

