新ホームページつくりたーい(←またかよ)

ずっと
「許してほしい」
と、思い続けてきた。
でも、そうじゃなかった。

過去の出来事を、許してもらうとか、もらわないとかじゃなくて。今の自分が、何をやるか。今の自分が、どう生きるか。そっちの方が、はるかに大事なことだったんだ。




…。

なんちゃってぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
(↑いつものトーンに復帰)。

いやあ、やっぱりさあ。このサイトにさあ、
「自分の心のうちをひたすらに羅列していく文体」
ってのは、似合わないんだよねーっっっ!!!!かっかっか。やめじゃやめじゃボケ?(笑)。こんにちわたらみユーイチです!!


うーん、この10日間ってのは、自分の魂にとって激動の10日間でした。で、そーゆー話をWebにも書きたいんだけど、やっぱり、このホムペに書くってのは、ちがう。なんかちがう。

このホムペはですね。自分が日常生活の中で
「おもしろーい」
と思ったことを、いかにおもしろく、的確に伝えるか。その目的を達成するために、一年近くかけて、いろいろ試行錯誤しながら、文体を構築してきたわけですよ。

オープニングアクトとして、あいさつを兼ねたネタトーク(←しかもその大半が本文と関係なし)。そこから、可能な限りリズムカルに、語りかけるような口調で。ボケるポイントは、かならずラージ・フォントで。これすべて、適当にやってるわけではなく、いろいろ試行錯誤しながら、ようやくこのスタイルが完成してきたわけでして。

でさ!それってさっき書いた
「おもしろーいと思ったことを、いかにおもしろく的確に伝えるか」
という目的に向かって構築してきたスタイルなので、そのスタイルのまま自分の心象風景ってのを書き連ねていっても、単純に
「文体が合わない」
のだー。

うーん。これはもう、
新ホームページを作るしかないか!!(爆)。

「またかよ!!」
と、ツッコミを入れたい方は、多々いらっしゃると思います。ええ、またですとも(開き直り)。
すいませんね?。

え?エキサイトブログ?あれはね、ただの緊急避難所だから。もし、今の会社が突然つぶれて(←常に可能性あるからコワイ)、会社からネット出来なくなって、家に回線ひく金もなくなって。かつ、うちのオヤジがニフティ突然解約して(←そ、ここ、オヤジのホムペスペース使ってんの)(爆)。そんな状態がもしもやってきて、接続手段とホムペスペースを同時に失ってもブログを続けたい(爆)ので、今のうちにケータイで更新できる無料ブログスペースを探すことで、リスクを分散してるだけっつーか。

で、それとは別に、自分の心のうちをさらすホムペを新築したほうがいいかなーって。


あ、いかん。また、意見の羅列になってる…。
流れを考えて、ここらで一発ギャグでも挿入しますか。


今食べかけているカップラーメンを手に持って、ぐっ、と前に突き出し、思い切り両足を踏ん張って、せーの、ハァッ!!
カンフーラーメンッ!!!




…。

いまいちだった。

話がそれたが(わざとだが)、そんなわけで、たくさんのヒトに見せることを志向せずに、ホントに、おいらの知り合いだけに見せることを目的にしたページを、別に作ろうかと思ってます!!そうすれば、例の「超私信」ってやつも、そっちでやればいいしね。正直、これしか通信手段がないので仕方なく書いてましたが、このブログ上で「超私信」ってやるの、なんかちがうなあ、とは思ってたもので。


というわけで、来月になったらぼちぼち、新ホームページの構築作業とか、始めようと思うのでよろしくぅ!!


 
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する