さっそくスティーブ

「スペースみたいな承認」かあ。そんなにも、不謹慎と思ってんのかスティーブは。
このエントリーは人間のたらみユーイチが書きました!!
(前記事参照のこと)。


10月が終わりましただよ。
正直、11月はいろいろ仕事が忙しいんでね。一応、平日のみ火・金曜日更新ということにしておきますですー。12月になったら、またもとの週3日更新に、もどしますので…。

それにしても。


妻が、ちょっと体調悪くて病院に行ってたんですが、待ち時間が長くてひまだったので、売店で雑誌でも買おうとしたらろくな雑誌がなかった、といって、

財界九州

なんて本を買ってきました。


いやあ、二人とも実は、そういうたぐいの本を読むのはすきなんですが、妻が、その本を買った理由がすごい。

「だって、この本買ったらさ、

たいてい、知り合いの顔が載ってるからさあ」





…。


九州財界の重鎮たちの顔を見ながら
「きゃあ!○○ちゃんがのってる!○○ちゃんちょっと老けたなー。ああ、○○ちゃんがんばってるー」
などと、嬉々として語る妻。

何者なんだこの人は(爆)。


それはそうと、やっぱりこういう本って面白い。

このホムペのすちゃらかぶりからは想像できないかもしれませんが、一応、おいらもまじめなサラリーマンですから。
やっぱり、自分の仕事を極めたい、という気持ちは強くあります。

そういう、経営的な話ってのは、プログラマーの仕事でも、絡んできたりします。

時々、特定の会社専用のオーダーソフトを組んだりします。そーゆー仕事のときは、やっぱり、その会社の経営戦略みたいなものを把握して、そういう販売戦略を実施するにはソフトにこんな機能があると便利でしょう、とか、いっそ、こういうソフトを導入してはどうでしょう、という提案をしたりとか。そういうことをやるので、やっぱり、そういう、経営に関する知識みたいなものも、勉強せざるを得ないんですよねー。

また、実をいうと、そういう勉強って、好きだったりする。
うーん。そーゆーことを、もっと本格的に勉強したいなあ。なかなか、忙しくて出来ないんですけどねー。


 
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する