スパイダーマンお金はないのか?

スパイダー感覚!!スパイダーネット!マーベラー、チェーンジ、レオパルドン!!
「スパイダーマンお金はないのか?貯金はないのか?(23話より)」
こんにちわたらみユーイチです!!


スパイダーマン2、まあまあ、ヒットしている模様。
毎日、TVで洪水のように流される、スパイダーマン2のCM。それを見ていて、ふと、妻が、おいらに尋ねてきたのである。

「ねえ…、スパイダーマンって、昔、日本でもやってなかった?」

おいらは、親切な男なので。親切と思って妻に、たいへん余計なことを親切にも教えてあげたのである。

「日本のスパイダーマンはね…
悪人をバイクで追跡中に、バイクを破壊されて、そのあと妹に
”お願い、オートバイの頭金だけでいいから出して~”
と泣きついたりする、なさけな~いヒーローなんだよ~」

「ふーん」

これが、のちの”常に金に困ってるヒーロー”宇宙刑事ギャバンに、影響を与えたのだ!ホントかなあ。
ま、上原さんも脚本書いてるしな(←オタクな蛇足)。


参照リンク
http://www5c.biglobe.ne.jp/~spa-girl/38885498/
関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する