04/17のツイートまとめ

trmu1

RT @hatebu: マルチプロセッサ用リアルタイムOSの解説 (54 users) https://t.co/2lauc4csZS 1件のコメント https://t.co/OGKVDhuT6d
04-17 11:18

ある意味、「ある程度の無関心」「自分の目の前のことをしっかりやる」が最大の支援。熊本地震:ボランティア自粛を 全社協HPで呼びかけhttps://t.co/hFzQ0eL4pv
04-17 11:19

RT @sasakitoshinao: 熊本地震で川内原発止めよと言ってる人たちがいますが、今回の地震多発地域と川内は150キロぐらい離れてて、東京と宇都宮ぐらい遠い。断層も違う。そもそも川内原発の基準地震動は620ガルだが、一昨日の本震でも川内は12.6ガルしかなかった。ほぼ…
04-17 11:50

RT @laughmaker1979: まだ被害が拡大してる現段階だと①募金②むやみに情報拡散しないぐらいしか素人にはすることはなくて、そこに付け加えるなら③地図を見て何町がどこにあるのか把握したり、現地の主要産業、歴史・自然などについて勉強しておくことかなあと思うのです…
04-17 11:50

RT @laughmaker1979: その土地の自然や歴史や暮らし方を知らないと、ちょっとしたことですぐ「阿蘇山がヤバイ!」とか外野がむだに慌てふためくことになるし…その上で、状況が落ち着き、インフラが整い、先方が受け入れられる状態になり、売る物が用意できた、となってから初…
04-17 11:50

RT @laughmaker1979: 現地の地図を読み込んだりしてある程度「土地勘」がはぐくまれると、状況を想像する力も生まれる。「あのあたりは道が狭いだろうし宿泊施設も少ないみたいだから、人が大挙したら大変だろうな」とか。「この道が寸断されてるなら、物資送っても今は届かない…
04-17 11:50

RT @takigawa_w: なんか腕の外側のプツプツが気になって、一週間ほど薬用クリーム塗ってたら驚愕の結果が!な・ん・と!両手の手のひらがツルツルに!wwwwww腕はなんかフツー
04-17 15:36

RT @stdaux: 「健康食品としてサメ軟骨がブームになったせいで一部のサメが絶滅しかけている」みたいな話を聞くたびに、特定外来生物の駆除に健康食品は使えないかと考えてしまう。「セアカゴケグモを食べると脳に良い」とか
04-17 15:36

RT @NIGATUSAN: 「救援物資は要求している物を送って下さい」「ボランティアは要請されたら来て下さい」「上記二点について被災者(弱者)のくせに生意気なと思った人は絶望的に災害支援に向いてません。大人しく普段通りに生活していて下さい」至言だと思った
04-17 15:37

RT @KIBlack1096: 震災のとき避難所で狭いスペースをあてがわれ2日飲まず食わずで限界って時に救援物資が届いたって報せを聞いて励ましあってきた仲間と一緒に箱を開けてみたら中身は箱いっぱいの千羽鶴だったって話はほんと広めていきたい。
04-17 15:37

RT @uen0: 熊本大学病院で医師をやってる同級生の今朝のつぶやきだけ置いておきます。「今、血液透析関連の仕事をしているので、水の供給が止まっているのがマジでやばい。動けない入院患者どうしよう。」
04-17 20:53

RT @newstitle: 清原和博「凄いパーティ」に参加
04-17 20:54

RT @gladstad: 産山村や南小国町など熊本の奥地。甚大な被害があるはずの場所が全く報じられていない。。嫌な予感がする。。。東日本大震災の女川とか行きにくいから誰も来ずに後から実はやばい状況でしたってことでなければいいが。。
04-17 20:56

関連記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する