

辛坊治郎さんを悪く言うな!ボクは辛坊治郎さんを信じている!( ̄ー ̄)ニヤリッ

■辛坊治郎さん「自己責任論には反論できない」「お金は払わない」「再チャレンジする気持ちも」文春と新潮にコメント(ガジェット通信) - 国内 - livedoor ニュース
いや、ボクは今でも、辛坊さんのことを信じています。ヒロさんという同乗者がいたから、同乗者を助けるためにやむなく救助を要請したけど、
一人だったら、救助を断っていたはず。
「自己責任ですから」


水浴び断固拒否します!犬と飼い主の不毛な対決…

■なにがなんでも水浴びさせたい飼い主と水浴びしたくない犬のやり取りが完全にコントだと話題に - IRORIO(イロリオ)
俺のカンだけどね、この犬はね、飼い主に、こんなことを言ってるんだよ、
「ワンワン」ってね。

ジョニー・デップは敵だ!と騒ぐ連中とは

■スポン! : ジョニー・デップ良い人伝説
日本のお菓子が大好き、特にきのこの山厨で、日本に来たときは大量に買って帰る。
「(たけのこ派が)きのこ派の親玉を見つけたぞ!殺せ!」

【のどごし生】♪いっしっだー、いっしっだぁー

■のどごし〈生〉CM カンフースター篇 180秒 - YouTube(※動画注意)
♪いっしっだー、いっしっだぁー という謎のBGMが好きだ。

ドイツ5月の小売売上高増加

■ドイツ5月の小売売上高、予想に反し増加に転じる - WSJ.com
減少するなんて予想をしたのは、
どこのドイツだ。

「この間もこんなエントリー書いてませんでしたっけたらみさん」

■ふっくら&まん丸な小鳥たち - NAVER まとめ
これはデブだ…(´・_・`)
だが、そこがいい。

Windows 8.1の新たな機能。

■「Windows 8.1」、3Dプリントを標準サポートへ « WIRED.jp
あっそうか、もしかしてさっきのトマトも3Dプリントで…「ちがいます」

児ポ法で貴方も告発される…かも?(但し実在しない相手に

■「児童ポルノ法違反で告発します」 架空の弁護士から届く「告発通知」にご注意を

非実在弁護士。

マイクロソフトがトマト栽培に挑戦?

■新たな農業ビジネスにむけて ~ Windows Azure でトマトを作る ~ - Windows Azure Japan Team Blog (ブログ) - Site Home - MSDN Blogs
「このトマトはSP2が適用されていないのでそのドレッシングはユーザーサポート対象外です」とか言われたらヤだなあ(´・_・`)

範馬勇次郎をしのぐ「クマムシ」。

■堀川大樹: 地上最強の動物クマムシと人類
範馬勇次郎より強い生物がこの世にいるなんて…
(´・_・`)

ぽっとん便所に生れ落ちた赤ちゃんを救出。

■トイレで出産、新生児が落下 レスキュー隊が救出 岡山 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
弁護士の落合洋司さん( @yjochi )曰く、
「臭い生まれ方だけに清らかな人生になるのでは」

もうすぐ山笠って時にすっげえ欲しい8インチタブレット出た。

■ニュース - 日本エイサー、8.1インチWindows 8ミニタブレットを7月11日に発売:ITpro
エイサー!エイサー!(かけ声

「小ぽっちゃ」「中ぽっちゃ」「大ぽっちゃ」「三桁さん」の区分があるらしい。

■暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】女子の考える「ぽっちゃり」の基準がヤバイwwwwww - ライブドアブログ
これはデブだ…(´・_・`)
だが、そこがいい。

目の中に入れて大丈夫な医療用ロボット登場!

■目の中に注入したマイクロボットを磁力で操作して治療する技術「OctoMag」 - GIGAZINE
なんでロボットを目の中に入れても大丈夫かというと、
目の中に入れても痛くないくらいかわいい奴なんです。

鳩山元総理は中国では「正義の人」?

■「鳩山」姓、悪役に使うな 中国当局がメディアに要請 - 47NEWS(よんななニュース)
抗日戦争を題材にしたドラマなどを今後制作する際、登場する悪役の日本人に「鳩山」姓を使わないよう求める通知を国内メディアに出していたことが16日分かった。
良かったねー!
(無表情に)

植物をナンパする方法「えっ」

■@nifty:デイリーポータルZ:モテ講座 植物をナンパする方法
アブラムシ、ついてたよ!
と爽やかにナンパ。やっぱナンパは爽やかさがポイント。

傷だらけの「ローラ」、この胸におすがりよ…(´・_・`)

■テリー伊藤 ローラを“擁護” 番組共演の三村も持論(デイリースポーツ) - Y!ニュース
上記記事とは全然関係ありませんが、西城秀樹の名曲「傷だらけのローラ」にはなんと、
フランス語バージョンが存在。

ついに映画化!NHKスペシャル「ダイオウイカ」(これ自体は本当)

■NHKスペシャル「ダイオウイカ」映画化 8月17日から全国順次公開決定 : 映画ニュース - 映画.com
壮大なCGを駆使して描くSFアクション超大作!戦い、冒険、そして涙!
主演はキムタク!
「見えすいたウソはやめろ。( ̄◇ ̄;)」

「幸福の国ブータン」実は虚像?

■「幸福の王国」ブータンで苦しむ若者たち(AFP=時事) - Y!ニュース
やっぱり思った通り実はけっこういるわけね、
ブーブー言ってるブーたんが。

宇宙飛行士も年齢詐称の時代?

■美人飛行士の年齢改ざん? 中国、国威発揚に水 - MSN産経ニュース
それはそうと、なんかの分野で活躍した女性をなんでもかんでも無理くり「美人」って呼ぶのそろそろやめようや。
普通。

辛坊治郎さんを救助した飛行艇の素晴らしさに…

■辛坊治郎さんを救助した飛行艇US-2が凄い! - NAVER まとめ
な、なんという素晴らしい飛行艇なんだ…。
しんぼうたまらん!

船橋市長なのに「松戸市長」?

■船橋市長なのに「松戸市長」 「どちらで呼んだらいいのか」とネットで笑い広がる : J-CASTニュース
「非公認松戸市市長」とお呼びすると良いなっしー。
…梨汁ブシャー!

「安倍晋三」の製作費(※但し製作後のメンテ料は含まず

■自民党が本気出した安倍首相アプリ 「あべぴょん」制作費は1000万円!!? - livedoor ニュース
ちなみに、安部総理自身の製作費はゼロ円。(製作者:安倍晋太郎)

【書評】Gene Mapper(ジーン・マッパー)の未来は「風の谷のナウシカ」につながるか? -full build- (3)

この記事は、再編集の上、下記に移動しました。
http://yokokaracc.hatenablog.com/entry/2017/06/30/215000

【書評】Gene Mapper(ジーン・マッパー)の未来は「風の谷のナウシカ」につながるか? -full build- (2)

この記事は、再編集の上、下記に移動しました。
http://yokokaracc.hatenablog.com/entry/2017/06/30/215000

【書評】Gene Mapper(ジーン・マッパー)の未来は「風の谷のナウシカ」につながるか? -full build- (1)

この記事は、再編集の上、下記に移動しました。
http://yokokaracc.hatenablog.com/entry/2017/06/30/215000

橋下徹という「ツイッター廃人」。

■石原代表、橋下氏発言「大迷惑」 参院選次第で進退も  - 47NEWS(よんななニュース)


ツイッターやりすぎると急速にダメ人間になっていくのは、ツイッター有名人であっても君たちであってもいっしょだかんな。
(°∇°;)

ホリエモン「声優なんて素人でいい」声優「じゃあやってみろ」庵野「わかりました」

■ホリエモン「声優ってそんなにスキルいるの?」発言に人気声優の緒方恵美さんや榎本温子さんがコメント(ガジェット通信) - エンタメ - livedoor ニュース

あー、また本筋でないところに脊髄反射で燃え上がる連中の出現だよぎゃははは。
と思って笑って見てました(最低)。

でもこういう議論って本筋で無いところに噛み付いた人々の反応をさらに有識者が元ツイートを見ずして噛み付き
「それって…僕のこと?僕じゃない!僕じゃないんだ!」←シンジくん風に

ってことを繰り返していくうちに、議論の裾野が広がっていくこともあるのでそれはそれで良いことかな。

というわけで私も便乗して、
普通の読解力があればどう考えてもホリエモン発言の論点の本質ではないとわかるハズの「プロ声優は必要か?」という論点について、あえて考えてみんとす。


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 
 

■当記事:ホリエモン「声優なんて素人でいい」声優「じゃあやってみろ」庵野「わかりました」→の全文を読む

NHK有働アナのヌード公開問題について。

■NHK有働アナの「美人ヌード」は掲載されるのか? 週刊文春に代わりJ-CASTが「正規」に聞いてみた (1/2) : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/06/13177234.html

うーん、で、この問題の着地点はどこなんだろう(°∇°;)
どこに着地しても不毛な気が。

【はなくそ時評】指原莉乃、AKB総選挙で一位

す、菅原道真の祟りじゃ!
(°∇°;)


■Twitter / hamari: 指原 莉乃は現代の菅原道真。九州への左遷は…
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

