いくつかはうちもやってそうな気が…。

人には言えない夫婦での奇行

「ヨォーーー!」
「ヨォーーー!」
「不っ~二子ちゃぁん」
タンゴっぽいもの。

エロ画像には注意!

こんな事もあろうかと

「40代板」ってところが涙を誘います。
「助かった」の手紙とカステラ。

たらみユーイチ殺人事件。

ミステリーで最強に「意外な」犯人って?

「”ビートたけし殺人事件”の犯人って誰だったっけ」
「そりゃ、犯人はヤスに決まってるだろ」
放射線が犯人。

まさかのダブルフィニッシュ!!

そーいえば、書くの忘れてた。

プレーヤーズ王国の週間ランキング・非音楽部門にて、コピー作品部門で『右から来たものを左へ受け流すの歌』が。オリジナル作品部門で『ムーディ勝山風ソング・仮面の男がものすごい勢いで走り去っていきましたの歌』が、それぞれ一位を獲得!!

これもすべて、みなさまの応援のおかげです。これからもがんばるぞ!!

女性バージョンでリバイバルヒットの予感。

ベッカムは、きっとプロポーズのときに、このような歌を歌ったのにちがいない。

♪一生いっしょにビクトリア~

ワタシはウザい客。

知っているか!(シャンゼリオン)。

福岡にあるスーパー銭湯「月の湯」。ここには、電気風呂、ってのがあってなァ…。

入ると、肩や腰が「ビリビリビリ」って、来るのですよ。

そのビリビリが、結構強烈で。入るたび、

「うおー!電気すげー!電気すげーよ!」

と言いながら入る、ワタシはウザい客。

燦然!(意味なし)

「パオーンぼくらラジオ異星人」の思い出。

やりてー、やりてー、柳原可奈子とやりてー
(↑注:いつもの発作です。気にしないでください)。

ところで。ワタシが思い出したようにやるこの「やりてー、やりてー、○○とやりてー」ってネタですが。

誰も知らんと思いますが、実は、元ネタがあるんです!!

それは、昔「パオーンぼくらラジオ異星人」という番組で読まれた投稿ネタ。

おぼろげな記憶を頼りに、可能な限りそのネタを再現してみます。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

宇宙探査機ボイジャーに、異星人へのメッセージとして積み込まれたレコードに、クジラの鳴き声が収録されているのはわりと有名な話だが、

将来クジラの言語が解明され、ボイジャーに乗せられたクジラの鳴き声を解析したところ、
やりてー、やりてー、メスクジラとやりてー
というおげしゃん(注:「お下劣」という意味)なオスクジラの叫びだったことが判明したとしたら、なぜボイジャーに自爆装置をつけなかったのかと、世界中から非難の声が挙がるにちがいない。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ロマンだな~(どこが)

ヘンな夢の話。

なんか、死に物狂いでガンプラ売場をまわってる夢を見たんですが…。

驚愕のコラボレーション企画!!

【芸能ニュース舞台裏】小室、稼ぎは過去の印税だけ?

うちの奥さんが、驚愕のアイデアを口走った。

「小室哲哉って、今タイヘンらしいじゃない?小室もさー、吉本辞めて、やることなくてヒマしてんだったらさー、
華原朋美といっしょに、曲を出せばいいのにー」

な…なにぃー!!

いやバカな、そんなことは起こりえない。KEIKOは個人的に、昔から華原朋美をライバル視していて、嫌っていると聞いている。ムリだ、実現するわけがない…。

し、しかしっ!!

「一銭もカネかけずに、ものすごい宣伝効果じゃん?その上に完成度の高い、すっごいの作れば、とてつもないヒット曲が生まれるよ。それ一曲で、二人とも何もかもをあっさり取り戻すに決まってるよ、うん」

驚動天地なことを考えるやつがいるものだ…。ま、うちの奥さんなんですけどね。

「右から来たものを左へ受け流すの歌」のカバーをついに公開。

カバー曲を発表できるサイト・ヤマハプレイヤーズ王国(著作権処理を代行してくれる)にて、ついにあの「右から来たものを左へ受け流すの歌」を公開しました!!





自分的には…まあ、未熟な歌唱ではありますが、最後の





♪この東京砂漠~







の歌い方が気合入っていてよいと思います。

 


あと、最後の最後に律儀に
「どうも、ありがとうございました」
を入れている点。

阿久悠が残した名言

天国まで届け!!阿久悠さんへ送るジュリーの鎮魂歌
 

阿久悠さんが残した言葉にこんなのがある。


人は、何に飢えているんだろう?

人は、何にあこがれているんだろう?

これを意識すれば、古びないものが出来る
、と。



ものづくりを志す人間にとって、金言ではないでしょうか。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する