選挙終わったみたいなので書く。

ある日。たまたま博多駅のあたりに用事があって、昼間のオフィス街を歩いていたら、ふと道路のほうを見て、仰天。

…とある候補者が、
車道のど真ん中を、自転車で猛スピードで突っ走ってるううう!!!

自分の目が、まん丸になるのがわかりましたね。2台の選挙カーに前後をはさまれて、車道のど真ん中をさ、ロードレーサータイプのチャリンコで、ウソだと思うかもしれないけど時速40キロ近いような速度で、3車線道路をギューン、と右折していった!!

片手を離して、沿道の人々に手を振りながらね(爆笑)。

弱いと繊細とはちがう。

「体が弱い」と「体が繊細」ってのは実は似てるようでちがう。

私は、どちらかといえば体が弱いほうなんですが、夏が暑いからって食欲が落ちることもないし、精神的な悩みがあっても夜眠れないってことが絶対にないんです。

体が弱いからこそ、暑かろうがなんだろうが食べるもの食べないと体がもたないし、体が弱いからこそ、とにかく睡眠とらないと死んでしまいます。

体が弱いから逆に繊細になれない、っていう逆説。

やった!やった!右から来た!やった!すぐに左へ受け流すぞ!!

あるきっかけで、ふっと気が付いて。
JASRACのデータベースを、検索してみた。

…「右から来たものを左へ受け流すの歌」が、登録されているぅっ!!

やったー!!(←by マシ・オカ)。

これはね。重要なんです。
プレイヤーズ王国でカバー曲を発表するには、実質、それがJASRAC管理のものでなければならない。

「右から来たものを左へ受け流すの歌」がブレイクしたてのころはね、登録されていなかったんですよ。なので仕方なく、ムーディ勝山風のオリジナルソングを作ったという経緯があります。

でも、これで大手を振ってプレ王でカバーできるわけです。で早速、今歌入れしてMP3作って投稿、公開申請!!
 

さー、申請は通るのでしょうか?!

仮面の男がものすごい勢いで曲を公開。

ついに、新録音版が公開です。



「ムーディ勝山風ソング・仮面の男がものすごい勢いで走り去っていきましたの歌」



♪ものすごウィ~ ものすごウィ~
というフランスっぽい(爆笑)ボーカルをぜひ堪能してくださいませ。

チャンバラ時代劇。

三匹が斬られる。

「うわあ、もう、多勢に無勢だも~ん。三人だけじゃもう、ムリっす、ダメっす~」

ハードディスクを整理する手段。

前回日記で、ハードディスクの容量が足りない!!って書いてましたが。解決するにはまあ、音楽ファイルを整理するしかないんですわ。

そこで。

いよいよ、撮りだめしていた自作曲を、順次「プレイヤーズ王国」へと投稿していくことにします!!

これから、毎週土曜日に、何曲か定期的に「公開申請」を行っていくことにします。申請してから公開されるまでには一応2週間ほどかかる、ということになっていますが、早ければ、1週間ほどで公開されるのが今までのパターン。

そうやって、公開された曲は、都度USB外付けハードディスクに、落としていくと。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する