

「生きる」ということ。

マーク・パンサーみたいな人生を
生きられたらいいのに…。

 

大丈夫、こぼしてないよ。

おしっこしてる最中に、手ばなしに切り替えるとスリル満点です。

 
だれもいないときに「ぶーん」とか言いながらね(爆笑)。

仕事でへこんでいます。

あいまいなことを明確にすること。

そして
「正確であるかどうか」より
「相手に明快に伝わるかどうか」を重視すること。

「正しくありたい」
という無意識の欲求が結局、余計な枝葉をいっぱい付けてしまう悪い癖につながり、結局、相手に全然伝わらない。

ったく。十代の新人じゃないんだから、もうちっと、アタマつかえっ >俺。
 

…戦術意図が明確じゃないままピッチの上をうろうろしているサッカー選手を笑えねえな、こんなことでは。
得点を得るための「正解」があるわけではなく、「こうやって得点する」という明確な意図を、変動する状況の中でどう、強く出し切るかが重要なんだ、きっと。

「正解」をいくら求めても、いつまでも成果は挙げられない。それがつまり「決定力の弱さ」?

…ああ、仕事で成果を挙げるのって、タイヘン。あれ、仕事の話だかサッカーの話だか、だんだんわからなくなってきたぞ(苦笑)。

パソコンこわれた

昨日、ブログにネタを書こうと思ったらいきなりパソコンが起動しなくなった。

イラっときたけど、こうもイヤなことが続くともはや腹立てる気にもなれずに、そのままふて寝。

でも冷静に考えたら、これって
「そのネタは書くな」
ってコトなのかなあ。なにせ書こうとしてたのが
「オーストラリアうらみ節」(大爆笑)

スタートレックにちょっとはまってる

侍シリーズ最新作
「スタートレック侍」
ての考えた。

「悪人を発見しました」
「よし、フェイザーを用意しろ」
「フェイザー、準備完了しました」
「よし、攻撃!」
「悪人宅の破壊を確認しました」
「上陸班を地表に転送しろ」
「お前ら、ホントに侍か?」

ピカードがちょんまげ。

あああ痩せたい

お風呂に入るとき、自分のお腹を見つめては
「ちがう…これはリリス!」
とつぶやくワタシです。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

