

久々に「セーラー服と機関銃」見た。

「こ、これが鈴鹿ひろ美の出世作…ゴクリ」
と思ってしまう自分が悲しい(-_-;)

2013年を振り返って

あまちゃん総集編見てました!
やっぱ最高ッス!
2013年は、あまちゃんの年でしたね!



実は、竜馬おたくの私としましては
「竜馬がゆく」と「あまちゃん」には共通点がある、と前々から思っていたんですよ。

わかる人だけクスって笑ってください「ゆうきまさみ、原稿をしろ。」

■Twitter / masyuuki: 「原稿しろ」じゃなかったんだ。 RT @yunishio: ...
わかる人だけクスって笑ってください。

こんなところにまでくまモンが

くまモン発見。

こんなところにまで繁殖してやがるのか…。

田中マルクス闘莉王さんのモノマネ

■Twitter / ohno_asami_bot: 「えっ、田中マルクス闘莉王のモノマネしてくれるんですか!? ...

えらくなったもんだな!指原センター曲PVは福岡でロケ

■ナタリー - AKB48指原センター曲PVは福岡ロケの大パレード
福岡にわざわざ呼びつけたんか。
えらくなったのうワレ指原ww

自虐その3。

「おれっていう人間はね。アンテナの高さ、ってやつには、自信があるんだ」
「着信専用かよ!お前っていう人間は」

【超小ネタ】株のニュースで「ゴム反発」ての見て

■商品11時30分 ゴムが反発、上海株高で買い戻し ガソリンはもみ合い :商品概況 :商品 :マーケット :日本経済新聞
このニュース見出し見て
そもそもゴムって反発するものじゃね。と思ったのは私だけ?
あと「もみ合う展開」っての見ると下半身がズッキンズッキンする。

どうでもいいひとこと in summer 2013

そうか、君たちが今話題騒然の「チーム夏になるとやつれる」のメンバーなのか。

【マクドナルド】ブラックダイヤモンド買いました食べました

■【マック】1,000円バーガー第2弾も完売なるか!?『ブラックダイヤモンド』は7月13日発売! - NAVER まとめ
買いました。田舎のマックで朝一だったから行列までは出来てなかったけど、それでも買うのに20分くらいかかりましたねー。んで、
味は最高だけどボリューム感は足りない。
まあ物がトリュフだけに単価的に仕方無いんでしょうけど

最近、こんなことを考えています。

最近考えてること。
これだけ世の中進歩してきてるんだから、もうちょっとインスタントに、コンビニ行っておさいふケータイしゃりーん♪と鳴らすくらいの手軽な感覚で世の中を良い方向に変えられるテクノロジーがそろそろ開発されても良い頃じゃないか。

自虐その2。

君のブログには、まったく面白くない毒有りジョークと、鬱な自分語りしかないんだな。

自虐。

「なんだね、たかだかその程度の見識を自慢げにバラまくためにだけに、君のブログは存在しているのかね?」

すごくどうでもいいことさくっと書きます。

十代のころから数多くの青少年向けコンテンツの中で
「教科書は何も教えてくれない」
式の表現をあれこれ見てきたわけですが。



この歳になって改めて見直してみると、実は教科書で学べることが大量かつ多様にあって、
「教科書は何も教えてくれない」
式の表現を真に受けてた人間はむっちゃ損をしてることに気づきます。



ま、そもそも教科書から何も学べないような人間は、人生からもたいしたことを学んでいませんよね。



そもそも「教えてくれない」という受身の姿勢がまずだめ。

ふと、気がついたこと。

ええとね、こんなハナシがありまして。


■Facebook「いいね!」で知能指数もわかる « WIRED.jp



要は、Facebookアカウントの行動分析で、その人がどんな人か、恐ろしいくらいに丸裸にされてしまうっていう。






そんでですね、そのFacebookアカウントってやつにですね、クレジットカードの番号情報が紐付けられるとですね、


 


 

いわゆる脊髄反射(汗

さっきまで、テレビでビートたけしが、「もったいない」をテーマの番組やってて。
心にしみる内容だったー。



んでその番組が終わった直後に、その後のニュースの予告が流れてですね、こう言ったんです。
「激化するコンビニ(業界の)競争!そのカギになるのは?」





俺、思わずテレビにツッコミ入れちゃったよ。


「廃棄を恐れるな!」


…これ、どのくらいの人にギャグとして通用するかなあ。
いやむしろ、ギャグとして理解された時点で、もっと怒られるような気がする。





いや、私に向かって怒られても、困るんです。
コンビニに言ってください、コンビニに(´・_・`)


インターネットは汚物だらけの下水道。

人間ってさ、社会を生きてる中で時としてどうしようもなく湧き上がるドロドロとした感情を、どこかに吐き出さないと生きていけない時ってあるよね。



インターネットがそのドロドロを吐き出す場になっているのであればそれは確実に世の中の安定に貢献しているんだし、その大量のドロドロを分析したり、精製したりすることで有益な情報がたくさん得られるんだから、自由な情報流通を規制したり、実名を強制してドロドロを流せないようにしてしまえ!とか叫ぶよりも先に、分析したり、精製したりする技術を進化させる方が、先じゃないかなあ。









下水道が完璧に整備されている文明ほど、高度な文明といえる。

バブル崩壊後に発生した危険地帯

アナログレコードをPCに取り込んで聴いています。
昨夜は、「ワインレッドの心」「碧い瞳のエリス」などをPCに取り込みました。

「この頃の安全地帯は、まだ安全地帯だった…」
「なに言ってんだよ!」



「今ではもう、すっかり危険地帯…」
「だからやめろって!」

監視社会

昔のサラリーマンは、仕事帰りに場末の飲み屋に集まり、職場や家庭のグチを言い合うのが当たり前だったんだそうだ。




今そんなことやったらたちまち上層部に告げ口され、リストラ候補にあがっちまうだろう。





ネットというバーチャルな世界にも、最近、
「グチをいう奴はブロック」
みたいな風潮があって、グチが言いにくい感がある。








せちがらい世の中ですねー←グチ

ずぼら三兄弟

一時期兄妹三人きりで生活していたことがあって、

まあ、両親からそれぞれちがう種類のずぼらさを受け継いだ三人だけあっていろいろと。



例えば、ゴミ箱なんてないぜぇ?


ゴミ袋にそのままゴミ放り込んで、ゴミ出し日にそのまま出すぜぇ?


そのゴミ袋は、堂々と三人共用の居間の中央にでぇーんと置いてるぜぇ?




ワイルドだろぉ?
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

