江戸しぐさ、ってなんやの?と思ったんでまとめへのリンクをうp

■あまりに疑わしい「江戸しぐさ」 - NAVER まとめ
"「明治政府により江戸っ子狩りが行われ江戸っ子はアメリカインディアンやベトナムのソンミ村のように虐殺されましたが、勝海舟が一部(万人単位)を地方に逃がしましたので、辛うじて「江戸しぐさ」は秘伝として残りました」 "

【風立ちぬ】夢に生きるとは。愛に生きるとは。

■No.006 その涙を疑う理由はない―『風立ちぬ』 | 総合文学ウェブ情報誌 文学金魚
ようやく、菜穂子についてもしっかり論じる「風立ちぬ」批評が現れはじめた。
"何しろ、自分の夢にしか関心のないこの次男坊と結ばれるにあたっては、「家」に入る必要もなく、子供を授かる必要もなく、長生きする必要さえもない。ただ彼の前で「美しく」ありさえすればそれでよい"

【パシフィック・リム】ギレルモ監督のルーツは日本の特撮とメキシコプロレス。

■Akihiko Nkamuraさんによる『ギレルモ・デル・トロが映画雑誌EMPIRE7月号に寄稿した"Beauty of the Beast"』抄訳 - Togetter
60-70年代にメキシコに日本のポップカルチャーが大量に入ってきたと。それが「パシフィック・リム」という作品の基礎体力になってる。

石器時代のハッカーって何してたの?(´・_・`)

■石器時代、ハッカーの才能は何に使われたか - Togetter
そう、これ気になってた。
「犬をもふもふ」に一票。

アメリカ映画「パシフィック・リム」が怪獣映画として完璧と賞賛の声集まる。

■僕達はこんな怪獣映画を待っていた!『パシフィック・リム』 - 怪獣の溜息
各方面から次々に賞賛の声が上がっています。特撮オタは泣いて感動してしまうほど「怪獣映画として完璧」とのこと。
ちなみにカントクさんはプロモーションで来日したときガンダムの立像を見て涙を流しながら柏手を打って拝み、感極まって
「ファット・オタク・ヘブン!」
と叫んだとか。

岩崎京也さんについて改めて書こうとして挫折。

「岩崎京也」で検索してくる人が多い(※そして何故かその大半がiPhoneからのアクセス…なんでだ?)ので、改めて岩崎京也さんについての記事を書こうかな、と思いました。
…で、挫折しました。

■当記事:岩崎京也さんについて改めて書こうとして挫折。→の全文を読む

ロケット打ち上げを遠くから見るとこうなる。こうのとり4号機打ち上げの連続写真

■沖縄から撮影したH2Bロケット4号機(こうのとり4号機)打ち上げの連続写真 - YouTube ※動画注意
まさしく羽を広げたこうのとり。妖しい美しさ。

パチモンプラモ大集合の動画。

■俺の好きなプラモのジャケットを集めてみた - YouTube ※動画注意
すげえ…パチモンプラモの有名どころが大集合だ…。
「UFO基地軍団」は個性派ぞろいですね。
 

【閲覧注意】これが麻薬の恐ろしさ?ムシばまれる恐怖の広告。

■【虫注意】麻薬の恐ろしさを虫さん達を使ってビジュアル表現した過激な広告
うぎゃーこの、む、むしにむしばまれていく感じが感じが
※必死に考えてこの程度のダジャレしか
(´・_・`)

「メーヴェを実際に飛ばす」プロジェクトはここまできた。

■メーヴェみたいな飛行機がホントに飛んだ! 「OpenSky3.0」の動画がすごい - ねとらぼ
メーヴェみたいなVTOL機動は出来ないけど、失速速度42キロだから超STOLジェット機ですね。

吉幾三とアンダーワールドのミックスが凄まじい完成度になった。

■【吉幾三】IKZO vs Underworld【Two Months Off】 - ニコニコ動画:Q
この動画は、本当に心の底から「もっと評価されるべき」と思う。
完成度の異様な高さに、何度見てもうならされる。特に
がっがっ!がっがっ!のあたりの凄い弾幕の盛り上がり。

【宇宙戦艦ヤマト2199】イスカンダルに着いたら、まずはまんじゅうだろ!

■商品情報|宇宙戦艦ヤマト2199
「イスカンダル到達まんじゅう」がものすごく気になるのだが…

ワコール謎のブラジャー体操が人気。

■160万回再生!?謎のブラジャー体操がブレイクしてた - NAVER まとめ
「白人のモデルさんが無表情でただ踊るだけ」踊ってみたでも大人気、ワコール社員総出で踊る。商品も大売れ。

古代インカ、薬漬けの生贄たち。

■ニュース - 文化 - 古代インカ、生贄の子らは薬物漬け - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)
生贄に選ばれると庶民的な生活とは縁を切り、贅沢な暮らしの中で薬物・アルコール漬けにされ、朦朧とする意識の中で、死の世界=神の国へと旅立つ。
現代の我々の常識では計り知れない世界だけど、それはある種のエリートだったのだろうか。

筋肉痛の薬の太陽の塔感について。

■@nifty:デイリーポータルZ:筋肉痛の薬は太陽の塔だった
"太陽の塔だと思った?残念!かゆみ止めでした!"

超可愛い女装・学校へ行こう!のけんたろうくん。

■こんなに可愛い女装は見たことないです! | 茄子の密室
学校へ行こう!のけんたろうくんは、確かに超可愛いんだけど、でも、
二十年たったら、ごく普通の笑顔が素敵な明るく楽しい営業のおっさんになってそう
(・_・;

「岩崎京也」という青年が人気者になっている、らしい。

■Twitterで話題になっている「岩崎京也」の面白さが凄まじい NAVER まとめ
正直、私にはこの人の面白さがいまいちわからない(追記:なんでわからないか、という話を別記事に書きました)のですが、しかしまとめコメントの、
"「ヤンキーを制し地元の治安を守る事も忘れない。」"
には流石に吹いたw

2013/8/16 追記:
ちょっと、異常事態になっています。
ここ数日ほど「岩崎京也」で検索してくる人が激増し、とうとうアクセスの半分以上が岩崎京也さん関連になってしまいました。
それだけならまあ、ごっつあんです。って話なんですけどね。。。

気になるのは!その、

■当記事:「岩崎京也」という青年が人気者になっている、らしい。→の全文を読む

魚人間!

■キモっ!?いや、カワイイ!?魚の頭部を使って擬人化した奇妙な写真シリーズ
いや、可愛いでしょ。可愛い可愛い。
"使用した魚はちゃんと食しているそうです。"

大阪梅田 恐怖の都市伝説。

■大阪 梅田 泉の広場の都市伝説は本物? :: デイリーSKIN :: ARTIST GUILD SKIN
"その女の目には白目が全く無いのだ。 真っ黒な目をしていた。"

【これはひどい】渡辺直美さんのエロいコント。

■渡辺直美とジャンポケ斉藤のコント「大人のおもちゃを彼氏に仕込まれているファミレスの店員」 - YouTube (動画)
"「何のために生まれてきたんだー!」"
これはひどい。酷すぎる(´・_・`)
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する