スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化する花粉症対策。 (そして、最強の民間療法へ…

私がやってる花粉症対策。


・ノーズマスク(空気だけ通す鼻栓)+密着型マスクの組み合わせで、鼻への花粉侵入を減らす。
・アイボンで定期的に目を洗う。
・梅干しを食べる。
・濃い緑茶を飲む。


そして…


どうしても目が痒くて仕方がないときは…



・緑茶で目を洗う。
→コレ最強
スポンサーサイト

近状報告!

寝ても寝ても眠い…(´・_・`)
こんにちはたらみユーイチです!



某SNSで自分語りばっかすんな!と怒られたのでうぜえから退会してやったぜ?ワイルドでもなんでもねえだろ?


と昭和のギャグが炸裂したところで。
そんなわけで今度はブログで自分語りやります。どんだけ自分が好きなんだよ!


この季節はとにかく、体調不良でしんどいですねー。

花粉症に、季節の変わり目。とにかくしんどいです。
今日も一日、仕事してるフリをするのに大変ですよ
「仕事しろ!(・_・;」



花粉症は、私は、そんな極端に目が痒くなったり鼻水が出たりってのは、最近はだんだんなくなってきました。

だけど、とにかく、アタマがボーッとするんですよ。
やっぱり、考えることが必要な仕事だから。アタマの働きが顕著に悪くなるこの季節は、仕事が進まなくなり、ストレスが溜まります。



なーんか…
イライラしてますね、俺。


ところで二月にとあるベンダー系の資格をとったんですが、勉強に集中するために、ずいぶん家事を放置してまして。
散らかった部屋、あちこちにホコリ、たまった洗濯物…(´・_・`)


これを一気に片付けたいところですが、これまた体調不良と仕事が進まないストレスから、休みの日にカラダが動かない…。


うーん。


この、大量の積ん読も、なんとかしたいんだけどな。



イライラして、奥さんとケンアクな感じになることも多いなと。
早く、この状態から抜け出したい。

【恐れを知らない現代の子供たちへ】こわがりの姪っ子。

お正月は久々に実家で姪っ子と会いまして。


「怖いから、おトイレついてきてー」
などという小学校低学年。



■当記事:【恐れを知らない現代の子供たちへ】こわがりの姪っ子。→の全文を読む

「適当日記」

今日は適当です(猛暑で投げやり


んーとね…。
テーマなんにしようかな。


あ。これからのこのブログの方向性、とかそういうテーマで…



てゆうか
方向性ってコトバ大嫌いやねん。

なんで嫌いかって色々難しい小理屈は用意はしてある。
でも語るのがめんどくさい。


うらぎりものめー。


個人的な恨みつらみを語るのが今日の目的ではないので書かない。
ほーこーせー、だってさ。けっ、えらそーに。



さて。




ちょっとね、今後のエントリーではね、過去を振り返ってみたいなと。
昔の私は、こんなことがあって、こんなことを考えていた、とか。




あとは、捏造過去日記とかもやりたいなと。
はるか昔の出来事を、あたかもそのときリアルタイムに日記に書いてたんですー、てな体で再現日記書く、とかいうこともやりたいんですな。




今後のこのブログはしばらくこんな感じで。







パオー。

惚れ直す、という時間。

今日もそれなりに忙しい一日。
ですが、帰宅するとお使いが待っていました…さっそく愛車でコンビニへ。


月が綺麗ですね。




ところで最近、ふとした瞬間に身近なものの魅力に改めて気づく、ということが良くあります。


考え事をしながらコンビニの外に出て、ふと、一台の可愛いクルマが止まっているのに気がつきました。
ほんの一瞬、うわ…このクルマ、可愛いな…と思いましたが、なんのことはない、
それはうちのクルマでした。


そうだ…うちのクルマは、こんなに可愛かったんだ…。

プレミアな一日?

休みの日にちょっとだけ会社に出るってのは、なんとなくいい気分。

なんか、仕事なんだけど遊びな気分も半分あり、半分遊び気分なんだけど仕事の緊張感も適度にある。
なんとなくいい感じ。
 
 
 
 
 
 
 

…などといった気楽な状況では実はなく、出張先でトラブル発生で帰れなくなり完全徹夜で作業するハメになり、そのまま早朝の列車に乗って自社に舞い戻る、というバタバタ劇だったんスけどね(苦笑)。

WEBで幸せになる

毎月、個人的な目標というのを設定してまして、9月度(10/8まで)の目標のひとつに
「ネット上での活動目標を明確にする」
というのがあります。

今は、とりあえずこのブログをやってて、あと時々音源を発表。くらいで、これといって明確なWEB上での目標というものがない。無目的。

なのでこれを明確にしようというのですが、最近なんとなく思っていることは
「WEBで幸せになりたい」
ということ。

WEBで幸せになる。それはいったいどういうことだ?!といわれると、それは結局「何が幸せなのか?」という問いになってしまいます。

思う存分遊べれば幸せか?家族や親しい人から、思い切りちやほやされれば幸せか?お金があれば幸せか?有名人になったら幸せか?

なぜこんなことを考えるかというと、今、私は幸せを感じないから。

こんなことならいつでも死にたい。なのに、こんな状態で死ぬのなんていやだ。

なぜなんだろう?なぜ、今の私は幸せではないんだろう?それは結局日常生活の様々な場面で、たくさんの不快な思いを感じるからで、じゃあ不快な思いが減れば幸せになるのかというとそれはわからんけど、でも不快な思いが幸福感のじゃまになるのはまあ、現実かなあと。

どうしたら、不快な思いを減らせるのか。その答えは、もしかしたらWEBにあるのかもしれない。少なくとも、新聞やテレビなど、中央集権型の旧型メディアでは、その情報は見つからないと直感します。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

話を整理します。

「不快な思い」には、いろいろな原因が考えられますよね。私個人のみに起因するもの(例えば「性格変えればいいじゃん」的な)はまあ、自分で努力して改善すりゃあいいわけで。

でも、人間が感じる「不快な思い」には、社会情勢に起因するものもある。

今の社会には、様々なかたちで、人を不快にさせる状況が満ちている。そういったものの状況をリストアップし、原因を追究すれば私自身の不快感も、昨今の若者たちがかかえる不快感も、減らしていくことができるのではないかなあと。

そういった原因追求、問題解決法の提示が、果たして古館一郎の渋面コメントばっか見ていてなされるのかというと、絶対そんなわけない。中央集権メディアは、結局ハンパなサヨク的コメントでアホおやじに視聴率取れればそれでよしなわけで、絶対に我々が望む答えなんて、与えてはくれないですよ。

じゃあ、自分で追求しようか、って話です。自分で追求するには、やはりWEBがキーポイントになろうかということです。

自分が不快に思う事柄を、WEB上で追求していけば、その先にあるいは、自分が求める「幸せ」が、ちょっとでも見えてくるのではないかなあ、という思いなんです。

というか、みなさんも、そうではないですか?

台北のおいしいお店。

今回の台湾旅行…正直「食」の面では、少々期待はずれな部分も。

■当記事:台北のおいしいお店。→の全文を読む

台湾の夜市。

台湾の夜市は、規模もにぎわいも凄い。
「街全体がドンキホーテの店内」みたいな感じ。
すっごいカオス。





台湾旅行の準備(2)

明日からいよいよ台湾旅行です。社員旅行ってのが味気ないですが(苦笑)。

ところで、海外旅行の準備というと前回書いた以外にも、ちょっと注意点があるようです。

それは、歯磨き粉とかシャンプーみたいな、身支度用品。実は今、飛行機への液体持ち込み制限が厳しくなっていて、すべて100ml以下の容器に入れて、透明袋に収めなければなりません。

この点は、海外旅行に行くときの注意点ですねー。あとは、最近カメラといえばデジタルカメラが多いですから、余分にバッテリーを持っていくとかですか。

台湾旅行の準備(1)

台湾はビザ要らないし、税関とかで必要な書類(といっても紙切れ一、二枚程度)も旅行会社の人が取ってくれるし。航空券とかも旅行会社の人におまかせ~。

とにかく、パスポートとお金さえしっかりもっていれば。あとは、着替え程度でOKですか。それも2泊3日なんで最低限で。

あとは、使いやすそうなガイドブックはちゃんと持っておきたいですね。いくらパック旅行でおまかせ観光だからって、自由時間も少々はあるし、なにか事件に巻き込まれでもして自力で脱出しなければならないとしたら、現地の事情や簡単な会話語とかわかんないとね(ちなみに、台湾に日本大使館はありまへん)。

誕生日。

37歳になりました。
「あれっ?!今年は普通じゃん!!」

2004年の誕生日日記

ぷよぷよ。

台湾旅行に行くことになりました。

「台湾に行ったら、物売りの人が、日本人と見たらわー、と寄ってくるから気をつけて」
「はあ」
「そういうときは、”ぷよ、ぷよ”って言うんだぞ」
「へっ?」
”不要”っていう意味」

ほー。

まさかのダブルフィニッシュ!!

そーいえば、書くの忘れてた。

プレーヤーズ王国の週間ランキング・非音楽部門にて、コピー作品部門で『右から来たものを左へ受け流すの歌』が。オリジナル作品部門で『ムーディ勝山風ソング・仮面の男がものすごい勢いで走り去っていきましたの歌』が、それぞれ一位を獲得!!

これもすべて、みなさまの応援のおかげです。これからもがんばるぞ!!

ヘンな夢の話。

なんか、死に物狂いでガンプラ売場をまわってる夢を見たんですが…。

「右から来たものを左へ受け流すの歌」のカバーをついに公開。

カバー曲を発表できるサイト・ヤマハプレイヤーズ王国(著作権処理を代行してくれる)にて、ついにあの「右から来たものを左へ受け流すの歌」を公開しました!!





自分的には…まあ、未熟な歌唱ではありますが、最後の





♪この東京砂漠~







の歌い方が気合入っていてよいと思います。

 


あと、最後の最後に律儀に
「どうも、ありがとうございました」
を入れている点。

やった!やった!右から来た!やった!すぐに左へ受け流すぞ!!

あるきっかけで、ふっと気が付いて。
JASRACのデータベースを、検索してみた。

…「右から来たものを左へ受け流すの歌」が、登録されているぅっ!!

やったー!!(←by マシ・オカ)。

これはね。重要なんです。
プレイヤーズ王国でカバー曲を発表するには、実質、それがJASRAC管理のものでなければならない。

「右から来たものを左へ受け流すの歌」がブレイクしたてのころはね、登録されていなかったんですよ。なので仕方なく、ムーディ勝山風のオリジナルソングを作ったという経緯があります。

でも、これで大手を振ってプレ王でカバーできるわけです。で早速、今歌入れしてMP3作って投稿、公開申請!!
 

さー、申請は通るのでしょうか?!

仮面の男がものすごい勢いで曲を公開。

ついに、新録音版が公開です。



「ムーディ勝山風ソング・仮面の男がものすごい勢いで走り去っていきましたの歌」



♪ものすごウィ~ ものすごウィ~
というフランスっぽい(爆笑)ボーカルをぜひ堪能してくださいませ。

ハードディスクを整理する手段。

前回日記で、ハードディスクの容量が足りない!!って書いてましたが。解決するにはまあ、音楽ファイルを整理するしかないんですわ。

そこで。

いよいよ、撮りだめしていた自作曲を、順次「プレイヤーズ王国」へと投稿していくことにします!!

これから、毎週土曜日に、何曲か定期的に「公開申請」を行っていくことにします。申請してから公開されるまでには一応2週間ほどかかる、ということになっていますが、早ければ、1週間ほどで公開されるのが今までのパターン。

そうやって、公開された曲は、都度USB外付けハードディスクに、落としていくと。

【個人メモ的な記事】なによりも優先すべきタスク

ハードディスクの容量がたりません!!

家で使ってるWindows2000パソコン(容量10ギガ・少しでも効率よく使うため全部Cドライブ)がもう、残り100メガくらいしかないっす!

まあ、処理してない音楽ファイルをためすぎなんだけど(汗)。

これなんとかしないと、パソコン使う作業全部アウトだわ。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。