

今年の流行語大賞は「全て五文字」。

「今年の流行語大賞って、全部、五文字だと思うんスよ」
「ほう」
「お・も・て・な・し」
「まあ、それは五文字だね」
「ば・い・が・え・し」
「ああ、それも五文字だったか」
「い・ま・で・し・よ」
「…うーん、ちょーとそれは苦しいんじゃないか?」
「じぇ・じぇ・じぇ・じぇ・じぇ」
「最後だけ増えてんじゃねえか!」

やせ我慢、の対義語→「デブまっしぐら」

■Twitter / hiroshige1: 「やせ我慢」の反対は、「デブまっしぐら」だと高校受験の時に習 ...
このままの食生活続けてるとオレもデブまっしぐらだな…。
秋になったら、なんとか痩せねば…(°∇°;)

バングラデシュの帰省ラッシュwwwww

■日本人「帰省ラッシュつらい」バングラデシュ人「なにそれ極楽すぎワロタwww」 - DDN JAPAN
帰省から移動中のみなさんおつかれさまっす!まあまあこの記事の画像でも見て一服の涼を
「暑苦しいわ!(・_・;」

【ブロガーの暗部】ブログを書く。それはメリットばかりではない。

■ブログを書くことで招く8つの災い #ブロガーサミット - Hagex-day info
万年時間貧乏/ブログ脳梗塞/エントリーフォビア/自意識肥満症/PV煩悩地獄/炎上鬱/ブログジャンキー/裸の王様症候群。以上、8つの災いがあると。こりゃ大変だ。
よし、俺もブログやめるぞー!(何度目だコイツのやめるやめる詐欺)

「岩崎京也」で検索してくる人の86%はケータイアクセス。

■「岩崎京也」という青年が人気者になっている、らしい。 - たらみユーイチ小ネタ館
過去記事に、追記を加えました。
「岩崎京也」で検索してくる人の86%はケータイアクセス、という意味ありげな現象についての報告。

今日もブログに感謝。

はいはい美しい美しい。

自分勝手、他人への不義理。
無自覚に周囲の人間を踏みつけにして未熟な自分に酔いしれる。

そんな歪み全てを「私という物語」にまとめて輝かしい自己賞賛で彩り、事情を知らない遠くの他人に自慢げに見せつけることが出来る、ブログというツールに感謝。

自分を多様に偽れる言語能力を持つ詐欺的な人物にとって、ブログは麻薬だよ。

はるかぜちゃんと「情報の可視化」

■はるかぜちゃん、かつて「遺書」を書いたと告白 : J-CASTニュース
■「はるかぜちゃん、つらいならツイッターやめればいいのに」への答え - Togetter
ぺったんこは、最高だ!ぺったんここそ、至宝!
ぺったんこは、もっと可視化されるべき!

↑真顔&必死

「半沢直樹」はTBSの大誤算?予想外のヒットに対応できず

■アルファルファモザイク : 「半沢直樹」生かせないTBSのお粗末 放送延長失敗し10回で終了 TBSアホすぎ
あー、大丈夫大丈夫。脚本変えてさ、最終回で中途半端な所でブツッと終わるように話を調節して、続きは映画で!ってやれば
「おっと、ディケイドの悪口はそこまでだ」

北朝鮮のお笑い芸人最高の栄誉?→労働キャンプ送り

■北朝鮮の女性お笑い芸人 不注意発言で労働キャンプに送られる: The Voice of Russia
ある意味、お笑い芸人にとって最高のステージですよね。北朝鮮って。
「俺のギャグ、炭鉱送りレベルなんだぜ」
芸人仲間「あいつ、また炭鉱送りになったってよ!」「すげえ…俺も早く、ギャグで炭坑送られるレベルになりてえ…」

ゼロ戦と「白いたい焼き」。

■ニュース30over : 白い鯛焼きのせいで借金2820万円www もう死ぬしかない・・・
ゼロ戦パイロットだった坂井三郎さんの言葉を思い出した。戦いは、勝ってる時に勢いに乗るのは誰でも出来るが、引き際を見極めるのが本当に難しいと。
かつ、戦いを指揮するものは絶対にそこを見誤っちゃいかんと。

私が「半沢直樹」で吹いたポイント。

■堺雅人主演『半沢直樹』視聴率27.6% 心理カウンセラーに聞く、人気のワケ | 日刊サイゾー
第4話で吹いたのが、半沢が壇蜜に渡す融資の資料を普通にワードで作ってたら部下が心底不思議そうな顔で
「課長、ナニやってるんです?」
「"銀行員の仕事"だよ!」←ドヤ顔
これの何に吹いたかっていうと、この手のドラマの登場人物ってどいつもこいつもいつもいつも権謀術数ばかりに忙しくて、
ほーんと、いったいいつ仕事してるんだろって思ってさ!
(´・_・`)

普通に仕事してたら登場人物から「ナニ普通に仕事してんです」ってツッコミが入るというメタギャグ

中国、国産空母の建設。一方日本では秘密裏に…

■Twitter / The_Qoowan: 中国、国産空母の建設開始か 上海で、香港紙報道 http:/ ...
”一方、日本は国産レイバーを建造しているのであった”

「トンカチ持った高円寺のおばさん」こと福島みずほさんがバーの一日ママに

■福島みずほ 元社民党党首がバーの一日ママに 「飲みながら平和憲法について語り合おう」
"福島みずほ 元社民党党首が、終戦記念日の8月15日、高円寺のバーで一日ママとなる。"
パタリロのギャグ
トンカチ持った高円寺のおばさーん!
※空からトンカチ持ったおばさんが落ちてきて敵の頭を直撃
「説得とはこういう風にやるんだ。」てのを思い出した。

暑いと集団同士での暴力が増える、という研究結果。

■「平均気温2度の上昇で、集団間暴力が50%以上増加」 « WIRED.jp
「集団間暴力…。あー、コレわかるわー。暑いと暴走族同士の抗争がよく起こるもんねー」
「そういう問題じゃねえよ!」
"ただ、このメタ研究が、もともと気候変動が人間の行動に影響を及ぼす因果関係を証明した研究のデータセットのみを解析していることを考えれば、上のような結果が出たことは驚くにはあたらない。"

新たな墜落事故でオスプレイへの風当たり強まる

■新潟空港で大韓航空機がオーバーラン NHKニュース
飛行機は、落ちる!飛行機は、危ない!
だからオスプレイには反対だ!
そういうニュースですよね。えっ違うの?
(´・_・`)

ずさん捜査による冤罪事件、新人弁護士がごく普通に矛盾を指摘→あわてて釈放。

■【衝撃事件の核心】「狂った時計」疑わなかった警察・検察のあり得ない“デタラメ捜査”…冤罪暴いた新人弁護士、推理小説さながらの「独自調査」(1/4ページ) - MSN産経west
”ETC履歴や販売記録の収集は本来、警察や検察がやるべきことだが、その職責すら果たしていなかった。司法修習生でも考えられないようなミスだ”
”男性の誤認逮捕が明らかになった今、真犯人の可能性がもっとも高いのは直後の給油者だ。府警は現在、再捜査中だが、この人物にたどり着くことはできるのか。初動捜査のずさんさは、今度は真相解明を阻む障壁として立ちはだかっている。”

【ヤマト2199】今週のヤマトはこんな話でした。

今週のヤマト2199はこんな話でした。

■タランチュラ星雲 - Wikipedia ※「七色星団」はこういう場所にある。

前半の見所:
「波動砲、発射!」
「あの大砲か。バカめ、どこを狙って…
ぐ、ぐわー!!」
ゲールさんの的確なボケが最高です。

後半の見所
「聞かないのですか、波動エンジンの設計図ではなく、なぜ最初から、コスモリバースシステムを持って来なかったのか、と…」
「…し、しまった、ソレ、マジで気づかんかった…(°∇°;)ちなみに、なんでなんですか?」
「わたしも、今、気がつきました…」
「…(´・_・`)」
 

結婚した松浦亜弥さん「彼とは12年の付き合いですが…」ファン「15歳から交際してたのかあああ?!(°∇°;)」

■松浦亜弥「15歳から12年間付き合っていた」 ファン複雑「えー恋愛禁止じゃなかったの」 (1/2) : J-CASTニュース
って、別に「交際していた」とは言ってないじゃん。単なる知り合いであっても「奴とは何年の付き合いだ」とかいうじゃん。
…ちょっと冷静になりなされ(´・_・`)
 

ふなっし~は経済学を大学で学んでいた?

■ふなっし~|キンタロー。オフィシャルブログ「キンタロー。の人生はキンキンキラキラや~」Powered by Ameba
"ふなっし~は経済学を大学で学んでいたそうです。梨すげー。"
ナシノミクスで非公認マネーじゃぶじゃぶゲットだなっしー。

非実在中学年女子こと安達祐実さんがヌード写真を。

■大人の色香!安達祐実、初ヌードで少女の殻脱いだ - SANSPO.COM(サンスポ)
中学年のヌード、発売!
その言い方はひどい(´・_・`)
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

