

【新作】ゴムとジュエリー

タイトル「ゴムとジュエリー」



ゴムとジュエリー
仲良くケンカしな。




ゴム ゴムゴム 「ゴムゴムのぉー(以下ry」
ジュエリー ジュエリー 銀座ジュエリーマキ


ワンピースのゴム人間に銀座ジュエリーマキが噛み付いた




あべこべだ。
いや、むしろ、アベノミクスだ。



ゴム人間だって生き物さ。


銀座ジュエリーマキは、多分、生き物では無い。





ちゃーちゃーちゃーちゃー

思いついた!

「バイオ太郎のうた」というのを思いついた。

♪バイオ太郎がー 宇宙の果てでー
♪バーイオのチカラでー 大暴れーっ!!

♪バイオ バイオ バイオ バイオ
♪バイオはすごいぞ テクノロジーっ!!

…あ、別に、相手しなくていいですから…。

電光石火供えガイ2

供え!供え!供え!供え!

供えるのさ 愛を
君のふところに

供えるのさ 甘く
おいしいお団子を

供えたときには それを落し物と間違えて、
警察に届けたりしないようにね。

警察に行って 乱暴されたら
それは官憲・横暴じゃよ!!

供えるのさ 愛を
供えるのさ 愛を
供えるのさ 愛を
供え!供え!供えてからすでに
3ヶ月が経過いたしました。

「ペドロは行っちまっただ」

ペドロは行っちまっただ 失った恋を 深い湖に沈めに
ペドロは行っちまっただ 涙の雨を 暗い森に降らせに
ペドロは行っちまっただ その背中に あまりにも重い荷物を背負って
ペドロは行っちまっただ 暗い野道を ただ一人きりで

だんな ペドロを追いかけても 無駄ですぜ
だんな ペドロを追いかけても もう遅いだよ

ペドロは行っちまっただ 叶姉妹の 収入源を探るために
ペドロは行っちまっただ なかなか上達しない ヨンさまの日本語にしびれを切らして
ペドロは行っちまっただ 宇多田ヒカルの 意外な巨乳っぷりにおどろいて
ペドロは行っちまっただ ポルノグラフィティに「ポルノさん」と呼びかける恥ずかしい女子アナにあきれて

だんな ペドロをもう そっとしておいておくんなせえ

おお ペドロ ペドロよ
この最後の「よ」の部分が苦労しました。

「突然レストラン」

唄:つかまり健太郎

このレストランは なにもかもが突然
このレストランは なにもかもが唐突
ねえマスター その 押しちゃいけないスイッチ押してよ
天井から突然 とびちるブーメラン
三人くらいの 首が飛ぶ

「きゃー 人殺しよー」

すっかり落ち目の 魔術師などは
人気急落の罠からの 大脱出に失敗
ねえマスター バービー人形が売れないの…
飛行機売っちゃいました。

妻に 朝ごはんを作ってもらえない
中年男が ブレックファースト かきこむ店
突然ですが まことに突然ですが
当店は 明日から深夜営業になります。

空腹みたす ナポリターンでも
おれの悲しみ うめられない
どうして だれも助けてくれないの
海でおぼれる 山瀬まみ(本名・真巳子)を

ねえマスター その
どうみてもカレーライスには見えないカレーライス
ホントに 食べられるの?
ついでだから そのおでんそっくりのミルフィーユもちょうだい

そしてマスター そしてマスター
おねがいだから 警察には言わないで
「結局そっちのネタかよ!!」

「ターンO(オー)ターン」

「ターンO(オー)ターン」
歌:東条おでき

ゼロはやがて ゼロへと戻る
誰が決めたんじゃボケェ

めぐりくるぅ~

地球滅亡まであと 365日
ヒデキ、還暦!まであと何日?

めぐりくるぅ~

人と人 つなげて
その輪が O(オー)の字を描く
あなたもわたしも ボルジャーノン
ハイ!ボルジャーノンったら ボルジャーノン

ターンOターン ターンOターン
ターンO! ほえ~(←尺八の音)

ターンOターン ターンOターン
ターンO! ほえ~(←尺八の音)

繰り返すのは 愛の歴史?
繰り返すのは 戦争の歴史?
慈しみと殺戮の積み重ねが
融和と差別の相克が

めぐりくるぅ~ めぐりくるぅ~
あなたもわたしも めぐりくるぅ~ ハイ!
富野カントク、めぐりくるぅ~
福井晴敏、めぐりくるぅ~

ターンOターン ターンOターン
ターンO! ほえ~(←尺八の音)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

実はこのうた、福井晴敏の「月に繭 地には果実」に感動して、その感動を表現しようと思ってつくったうただということはナイショだ(苦笑)。

「スペース水戸黄門 アルファー作戦発動!」

♪てんつくてん てんつくてん
♪てんつくてんてん てんつくてん

人生楽ありゃ くもアルファー
くじけろ!「オレ、タクシー乗りたいっす」
あとから来たのに 追い越され
泣くのが 人間の宿命だ くやしーっ!!!

♪てんつくてん てんつくてん
♪てんつくてんてん てんつくてん

人生楽ありゃ ひもマスター
超ひも理論で 時空を越えろ
光子魚雷で 爆撃されて
粉々になったぜ 印籠が くやしーっ!!

♪てんつくてん てんつくてん
♪てんつくてんてん てんつくてん

人生楽ありゃ ファイナルアンサー
庶民を監視に 出かけてるのに
なぜかいっつも 悪に遭遇
ついやっつけて ほめられちゃう くやしーっ!!

♪てんつくてん てんつくてん
♪てんつくてんてん てんつくてん
♪てんつくてん てんつくてん
♪てんつくてんてん てんつくてん

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

某所でお見かけした
「母の鼻歌が小梅太夫から水戸黄門に変化してしまう話」
にインスパイアされ、作ったうたでございます。

「歩いていくんだ」という、水戸黄門主題歌の基本理念を
「オレ、タクシー乗りたいっす」
の一言であっさりくつがえすわれながら革命的な作品(苦笑)。

「エンジェルナイトライダー」

キキーッ!!(←急ブレーキのスキール音)
♪でんでけでんでーん でんでんでん
♪でんでけでんでーん でんでんでん
♪でんでけでんでーん でんでんでん
♪でんでけでんでーん でんでんでん

パトカーの音がウーウーウー
柳沢慎吾ライクに
ミニスカートでカワサキぶっ飛ばし
舞い降りた 俺の天使

あやしいピアノのメロディが 俺を狂気に導くぜ
救ってくれるのは お前だけ
ハイ!お前だけったら お前だけ

見つめろ!エンジェルナイトライダー
お前「暴走族・エンジェルナイトライダー」に入っとらんや?と
親父に問い詰められても だまってしらを切りとおせ
この親父がまた 息がくさい
月明かりの下で その息をかぎながら
ゲッチュー!ゲッチュー!サルゲッチュー!
ミステリアス・レディ GO!

♪でんでけでんでーん でんでんでん
♪でんでけでんでーん でんでんでん
♪でんでけでんでーん でんでんでん
♪でんでけでんでーん でんでんでん

パトカーの音が去っていく
柳沢慎吾は消えた
不可思議な微笑だけを残し
飛び去った 俺の天使

朝一番の冷えた街は 音の消えたゴースト・タウン
思い浮かべるのは お前だけ
ハイ!お前だけったら お前だけ

見つめろ!エンジェルナイトライダー
お前昨日、暴走族がブンブンブンブン、うるさかったじぇ?と
親父にかまかけられても とにかく知らんぷりを通せ
この親父とにかく 足が臭い
充満するその 足のにおいをかぎながら
ゲッチュー!ゲッチュー!サルゲッチュー!
ミステリアス・レディ GO!

いかれてるぜ!エンジェルナイトライダー
お前とにかく、あんな連中にかかわったら、ゆるさんじぇ?と
親父に脅されても 傾くキモチ止められない
あの女(ひと)はとにかく 究極に美しい
届かない夢の 世界へともがきながら
ウォンチュー!ウォンチュー!アイウォンチュー!
ミステリアス・レディ GO!

♪でんでけでんでーん でんでんでん
♪でんでけでんでーん でんでんでん
♪でんでけでんでーん でんでんでん
♪でんでけでんでーん でんでんでん…
(フェードアウト)

「ビッグ・ロマンス」

ロマンス!ロマンス!ロマァァァンス!
(↑水木一郎調で)

君の瞳が あやしく光るぜ
レーザービームさ ロマンス!ロマァァァンス!

この大宇宙が 俺の死に場所と
決めていたけど ロマンス!ロマァァァンス!

君という 新たな死に場所見つけ
スペースシップで ブロロロロロー!
助けに行くぜ!泣いている君を
見捨てはしないさ ロマンス!ロマァァァンス!

ビッグなロマンスを君に
ビッグなロマンスを俺に
胸に刻んだ「Z」のマーク
エックスワイジー お前が最後
最後の愛と 決めたのさ

ズババババーン! 愛しているぜ
君にささげる
「ロマァァァンス!」


銀河系一の バリアー使いと
呼ばれた俺でも ロマンス!ロマァァァンス!

防げはしないさ 君を愛する
この熱い気持ち ロマンス!ロマァァァンス!

君と行く エメラルドの惑星へと
爆走するぜ ブロロロロロー!
振り向かないぜ!理想の愛へと
顔上げて進め ロマンス!ロマァァァンス!

ビッグなロマンスをあげる
ビッグなロマンスをすべて
胸に輝く「Z」のマーク
エックスワイジー 最後と決めた
真実の愛 見つけたのさ

ズババババーン! 君がすべてさ
愛をささげる
「ロマァァァンス!」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

いや、単に「水木一郎センセーにラブソングを歌わせたら…?」っていう発想(苦笑)

「導入式美白ロックンロール」

唄:雁ノ巣ヨーコ

導入するぜ! 白いお肌を
男どもみんなひざまずけ!!
ドロンジョ様より世界征服に近い女
それがオレだぜロケンロー!!!
導入ロケンロー!!!
導入ロケンロー!!!

クレオパトラの湯!!
クレオパトラのYOU!! YOU!!
クレオパトラの湯!!
クレオパトラのYOU!! YOU!!

どんなに強い 征服者でも
オレの美貌で のしてやるぜ
ゴー!ゴー!ゴー!
白いお肌でゴゴーゴー!!

押しちゃいけない スイッチ押せば
美白ミサイル 発射だぜ
強烈ビームで ミラクルファイト
スターファイター 撃破だぜ!!

ロッキンロール!!!

導入するぜ! 白いお肌を
男どもみんなひざまずけ!!
ドロンジョ様より世界征服に近い女
それがオレだぜロケンロー!!!
導入ロケンロー!!!
導入ロケンロー!!!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

インディーズバンド「化粧ウルフ」の名曲を、あの雁ノ巣ヨーコがカバー。例によってギンギンの超轟音ロックンロールに仕上がった。 

「このメビウスの輪がすごい!!」

あー メビウスの輪がー ぐるぐるー
あー メビウスの輪がー ぐるぐるー

メビウスの輪が クェスの髪の毛 結んでいるよ
メビウスの輪が シャアとアムロを つないでいるよ
WOW WOW
WOW WOW

…このメビウスの輪がすごい!!

基本はしょうゆ味で
コクがあるのに あっさりしている
これはもう、早くも今年の一番といっていいかもわかりませんね。

それはそうとみなさん、イナバウアーって知ってますかっ?!
これまた基本はしょうゆ味で
コクがあって キレもある
だけどやっぱりこのメビウスの輪がすごい
ライトノベルよりもすごい
このミステリーよりもこのマンガよりもすごい

あー メビウスの輪がー ぐるぐるー
あー メビウスの輪がー ぐるぐるー
あー メビウスの輪がー ぐるぐるー
あー 魔方陣もー ぐるぐるー
 

「ドラマティック☆ラブ!」

キュンキュン 胸がキュンキュン
ドラマティックに ラブ!ラブ!
「私に尽くしてほしいんだ…」
ホイきた!ご主人様

いつも深刻な顔で ため息ばかりのご主人様
でもホントは やさしくてあったかい人だって
わかっているから いつも私は
甘いローズマリーのお茶を いれて差し上げるの

だけど 時々つまんない
いつも不機嫌ばっかりじゃあ…
隣の伯爵さまのおうちに うつっちまいますことよ!

お隣の方が お給金もいいしね なーんて嘘だよご主人様!!

ドキドキ 胸がドキドキ
感度サイコー!ハートのレィデオ
「そこにあったカステラをとってくれないか?」
ヨシきた!ご主人様

「カンフーレディ」

唄:雁ノ巣ヨーコ

(荒々しいドラミング)

(走る走るベースが走る)

(ばかでかいギターのハウリング)

アチョーッッッ!!!!

(小刻みなカッティング)

(シンバル乱打)

(ギターは歌謡曲風のファンキーなフレーズに移行)

(ベースがバトル気味にからんでいく)

(トリッキーな転調)

(押し込むようなカッティングでギターがたたみかける)

カンフー・レディ!!
カンフー・レディ!!
カンフー・レディ!!
カンフー・レディ!!

(ブルース風のソロをハイスピードで8小節)

アチョーッッッ!!!!

(ロングトーンを多用するギターに、ベースが挑みかかるように細かいリズムを激しく刻む)

(ギター、ベース、ドラムが、マシンガンの乱射のようにエンディングになだれ込む)

アチョーッッッ!!!!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

雁ノ巣ヨーコ、久々の新曲。女性ロッカーというジャンルをはるかに超越した凄まじい異形のキャラクターをもち「がんのす」のニックネームで知られる彼女が放つのは、ロックというよりもはや単なる大爆発としか言えない轟音の洪水。ラストで彼女が放つ怪鳥音の、耳をつんざく凄まじさは彼女が師と仰ぐブルース・リーを完全に超えたといっても、過言ではないだろう。
 

「水の星へ辛抱たまらん」

オープニング日記うた「水の星へ辛抱たまらん」
歌:守口裕子

青く眠る 水野晴郎
今日も頭が ツンドラ地帯
シベリア超特急~

今日も サボテンは花をつけて
その美しさ もう辛抱たまらん
水の星でどきどきグルメツアー☆

心にうずもれた 優しさの縄文式土器を
発掘!あるある探検隊
お前にあいたかとよ~

(ラップ)
刻の涙に濡れた頬 つつむ 彼方から聴こえる優しい歌声
ラ・ラ 遠くから聴こえる ラ・ラ say ラ・ラ!
宇宙に浮かぶ大地見つめる 銀河うつすエメラルドの海
「僕はララァを 殺してしまった…」
今はもう 泣いている場合じゃないんだ
Come On! アムロ! Come On! 守口!

もう 泣かへんで
浪速の女は 強いんやさかい
今 あんたを探してる人がいるんやで~
お前にあいたかとよ~ 「それ、博多弁だろ!!」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

われながら、なんと感動的なうただっ!!(号泣)。

「吉田。」

吉田!吉田!吉田ァーっ!!!!!

吉田が走るぜ 吉田が飛ぶぜ!!
バンガローーーッッッッ!!!!

ジュエリーつかんで 突っ走る
「そいつは強盗だ 人の道に外れてますぜ」

よーしだーがー今日もー 夕日に向かって
黒い背中を見せ付ける ヘイ!
吉田!吉田!吉田ァーっ!!!!!

キミはまっぱだか~


吉田!吉田!吉田ァーっ!!!!!

つかれた吉田は 休んでいるぜ!!
だれだれ~

たらふく食ったぜ やきとり丼を
「食ってすぐ寝ると 牛になっちゃうよ!!」

よーしだーがー今日もー 日暮里えぇ~きで
黄色いこぶしを突き上げる ヘイ!
吉田!吉田!吉田ァーっ!!!!!

くまのぬいぐるみ~
「人じゃねえのかよ!吉田ァーっ!!」

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

人間ではなかった、という衝撃のオチが来ました(苦笑)。
カテゴリー
ブログ内検索
リンク

RSSフィード
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

